もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

2023年感謝祭

おはようございます。

 

昨日サンクスギビングの朝のサイクルで正常値まで下がってくれましたみかんさん。夜はお客さんもくるし、安定した数値であってほしい、と思っておりましたら

 

夕べ:インスリン前:361mg/dL と高めスタート。+2時間後 269  +3時間後 223 とフラットで、よくない数値ではありますが、安定しておりまして、心配なかったのはありがたいことでした。そして

今朝:インスリン前:153mg/dLと好スタート。

えへへ

みかんさんたら、人見知りのはずなのに、お客さんがいる時に出てきて愛嬌ふりまいちゃったんですよ。

さてサンクスギビング祭。

まずはテーブルセッティング。

並べてみましたわ

今年は総勢7人。私共3人とゼットご夫妻。BGご夫妻。もうセミ家族的友人たちです。

全員コロナは陰性

まだ油断はできませんからね。当日検査をお願いいたしました。特にお客様のお一人は体の弱い方がおりますから、念には念をおしました。

いろいろ作りましたよ

右のはエル嬢メインのファッロリゾット。この他にインゲン炒め、ポテト、ベジタリアングレービーソース。

どっさり盛り放題

いろいろあると、ちょっとずつなんですよね。

昨日作っておいたクランベリーソース、これは大正解。うちの定番にします。

楽しいひと時でした

ちょっと焦げたピーカンパイも全然オーケーで、ほっとしました。最後のお茶は、加賀の棒ほうじ茶。みなさん、よく食べ、よくしゃべり、よく笑い。

そして、ビックリするほどの レフトオーバー。うはは~、この週末はもう一生懸命食べなくちゃ。

 

楽しそうでしたね

ゆず君は恥ずかしがり屋さんなので、ほんのちょっとだけご登場。きりんさんは 誰彼関係なく、愛嬌を振りまいて、ひゃーひゃーしておりました。

 

みかんさんのことで大変な一年ではありましたが、感謝したいこと沢山あります。家族も健康で、生活も落ち着いて、トラウマ的なこともなく、というのがやはり一番ですよね。感謝祭というのは、日々のありがとうの意味をも考えさせてくれるお祭りであります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング