もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

14周年:お祝いとワッフル

おはようございます。

本日3月14日は、私共のご成婚第14周年でございます。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain14年ですかあ

14年前のこの日は金曜日でした。雪のちらほらする寒い朝。私は金曜日は早朝会議がございますので、まずは職場へ。8時半に終わったので、すぐ家に戻って着替えて、お役所へ。そこで

f:id:MofuMama:20220314022916j:plain

宣誓式

家族と親しいお友達に見守られての、結婚式でした。とりあえず白い服は用意したのですが、他の事は何もしなかったのに、花束とお花の可愛い腕飾りを作ってきてくれた友人にとっても感謝。

その晩は皆さまと一緒に

f:id:MofuMama:20220314022920j:plain

乾杯~

簡素なものでございましたが、ストレスフリーで暖かいものでありました。いい思い出です。この後、3度ほど職場の人たちや友人グループでのお祝いパーティをして、披露宴とさせていただきました。

 

f:id:MofuMama:20220314021023j:plain

まま、僕みたいなお召し物ですね

確かに。きりんさん風でしたね。

というわけで、週末には

f:id:MofuMama:20220313232053j:plain
f:id:MofuMama:20220313232033j:plain
f:id:MofuMama:20220313232058j:plain
お祝いせんとね

Salt Lake City Eateryさんからのテイクアウトで

f:id:MofuMama:20220313232027j:plain
f:id:MofuMama:20220313232040j:plain
f:id:MofuMama:20220313232046j:plain
なんちゃらパスタ(私)、なんちゃら2パスタ(エル)サーモン(ぱぱ)

そして翌朝は、エル嬢がまたコーヒーを買ってきてくれましたので、

f:id:MofuMama:20220314021018j:plain
f:id:MofuMama:20220314021012j:plain
ワッフルを作りました~

が、我が家のワッフルメーカーは縦型の

f:id:MofuMama:20220314024039j:plain

こういう形です

なので、生地が時々偏ってしまって、まん丸ではないワッフルができてしまうんです。そうすると、ついつい

f:id:MofuMama:20220314021006j:plain

お顔作ってしまいました~

食べもんで遊んだらあかん!ちゅーに!

面白くて、ついつい食べすぎてしまいましたわ。ふぅ~。

ワッフル、大好きなんですけど、難点は一枚ずつしか作れないこと。オーブンを低温にして、そこで保温しておくんですが、どうしても なよってしまいます。もうひとつワッフルメーカー買って、2刀流でいこうかしら。

f:id:MofuMama:20220313035453j:plain

ままとぱぱ、14年ですってよ

14年もかあ、という気持ちと、え?まだ14年っきゃ経ってないの?という、矛盾した気持ちと両方あります。これいかに。

f:id:MofuMama:20220313035500j:plain

ま、うちらみたいに 仲良くやってね

そうですね。だいたい、喧嘩しかけるのは私です。気の強さもありましょうけど、頭から角が出ているという噂もあります。

f:id:MofuMama:20220313232021j:plain

僕も見たことありますよ

ふん。角隠しつけなかったからね。もう、伸び放題なのよ!

超地味婚でございましたが、無理せず、ストレスにもならず、

あらよ!

と、楽しく過ごせたお式で我ながらよかったな、といい思い出になってます。

ぱぱ君、これからもどうぞよろしく~ね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング