もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

送り主のわからないギフト:胡桃柚餅子(和の美味しさよね)

おはようございます。

もうすっかりお正月気分が抜けきって普段通りのソルトレイクよりお伝えしております。

ちょっと前の話なのですが、クリスマスの2-3日後だったでしょうか。結構なサイズの小包が届きました。ぱぱ君と私の名前宛てとなっております。

Picnic用品、と書かれており、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?そんなもん、頼んだ記憶ないなあ

ま、宛名は私たちだし、とにかく開けてみますと、

f:id:MofuMama:20220101214326j:plain
f:id:MofuMama:20220102022122j:plain
確かにピクニック用品

お外で、地面に広げて座れるピクニック用のブランケットとチーズボード。2段になっていて、上のまな板部分をずらすと

f:id:MofuMama:20220102022559j:plain

チーズを切ったりするお道具入り

とっても素敵なものなのですが

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain一体どなたからのもの?

箱の中にも外にもカードもないし、誰の注文かわかるようなものが一切ないのです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain親戚の皆さまからの頂き物はわかっているし

これが、果たして誰からのギフトなのか、皆目見当がつきませんのよ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain誰か間違って送ってきたのかも

アマゾンとか、送り先住所をセーブしているような場合、つい間違った送り先を選んでしまうことは可能ですよね。が、こちらのお店、ピクニック専門店で、いろいろな住所をセーブしている、というのも変な話です。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお店に電話してみたら?

そうですね。それが一番かもしれません。

f:id:MofuMama:20220102014351j:plain

不思議なことがあるものですね

お正月気分は抜けても、お正月舌はまだ残っているようで、どうにもこうにも、和菓子が食べたい気分。そこで、お菓子といえば、この方:

rokkinhouse.com

天才パティシエのロッキンさんより、またお知恵を拝借いたしました。この胡桃ゆべし、レンジで30秒、そしてこねこね、またレンチン30秒、と繰り返しだけで、美味しいゆべしができちゃうんです。魔法です。

棒ほうじ茶と一緒に

f:id:MofuMama:20220102050245j:plain

ああああ~、和 だわ~

本当にあれっという間で

 

簡単に和菓子ができちゃうんですから驚きました。なんとも言えずに優しいお味。お菓子が

お疲れさん

ってねぎらってくれてるみたい。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおっ!モチモチだ!

お餅はイマイチでも、もちもち(なぜか和菓子全般をこう呼ぶ)には目のないお人。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainう~ん、美味しい!

ちびっと残っていた端っこも

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainねえ、これ僕もらっていい?

あっという間に完食。また作ります。ありがとう、ロッキンさん。

 

f:id:MofuMama:20211231014728j:plain

ままは和菓子でご機嫌のようですよ

焼いたお菓子も大好きだけど、和菓子の美味しさは格別です。

f:id:MofuMama:20220102051236j:plain

まあ、一服というところなんですね

そうそう、和菓子を食べて、熱いお茶を一服、そこで

ふぅぅぅ~

とつくため息。至福の時でした。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング