もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きのこシンプルパスタ:テニス肘治療記録その⑥

おはようございます。

夕べはぶり返し的フラットサイクルでしたが、今朝は頑張っているのですよ、みかんさん。

夕べ:インスリン前:275mg/dL  +2時間後 187,  +4時間後 139

今朝:インスリン前:136mg/dl  +2時間後 86,  +4時間後 52, +5時間後 57

ちょっとギリギリな感じはありますが、正常値内にとどまっております。

やったわね

どうか、ここからまたぶり返さないで頂きたい!

 

さて、針クリニックで、いきなり施術されることになったわたくし。ジュニア仙人の先生はあまり英語がお得意なようではなく、ほとんど何もおっしゃいません。とにかく、背中側が開くようになているガウンに着替えて、台の上にうつ伏せになれ、と言っているようなので、仰せに従い横になって先生を待つことしばし。暇なので、お部屋を見回してみると、大きな分厚い漢字の本が沢山。多くは 針灸テキストみたいなものでした。先生はまた音もなくやってきて、なんの説明もないまま、私の首のあたりをさらさらと撫でたかと思うと、どうやらポンポン針を打ち始めたようなのです。

痛いのは肘なんだけどな

針は主に首の付け根と肩の辺りに集中しております。で、突然

ぴりぴりぴり~

なんだ!どうした!驚いて起き上がろうとすると、先生に

🫥じっとして

どうやら、針に電流が流れるようになっているらしいのです。痛くはないのですけど、なんかぴりぴりする部分があって、気持ちわる~。

と、ばたん、とドアの閉まる音。どうやら先生はどこかへ行ってしまったようです。私は肩のあたりがハリセンボンになり、ぴりぴり電気を流されている状態で、

どうしよう~

いいんかいな、このままで?一体何が起きとるんよ!

なんて思いつつ、知らず知らずのうちに、ウトウトしてしまったようなのです。そして目が覚めた時!(続きます)

 

昨日はマッシュルームが沢山あったので、

ガンガン炒めて、パスタソースに

ちょっとナポリタン風にして

ラム肉の焼いたのと一緒に

手の込んだパスタもいいけど、基本、私はこういったシンプルパスタが性にあいます。

そして週末には

黒ゴマクッキー(別命 蟻さんクッキー)

や、昆虫ははいっとりませんがな。おからパウダー入りで、今回はこのクッキーが気に入ってくれたエル嬢が

抹茶味もいいかもよ

と、提案してくれたので、試してみました。確かに、抹茶と黒ゴマってあうんですね!

まあ、週末ですから、のんびりしましょうよ

だれんだれん、のきりんさん。よく見ると

手をあげてました

上の階では

真剣なお顔でお昼寝

ノンビリできた、いい週末でございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング