もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カルシウム摂取はいかに

おはようございます。

若い頃には思いもよらないことでしたが、今となっては朝晩といろいろなサプリをとっておるワタクシ。主にビタミン剤ですが、健康診断に行くと必ず訊かれるのが

👩‍⚕️カルシウム、どんだけ摂ってる?

これはお年頃の女性にはきくものなのか、アジア系は骨細が多いし、家族歴に骨粗鬆症があるためかもしれませぬ。

だいたい、一日に1200~1500ミリグラムくらいとるようにしているんです。が、カルシウムって、所謂ホースピル、とてつもなく大きなものが多いですよね。これは日米共通なのか、アメリカだけなのか。とにかくあまりにも大きくて、どうもうまく呑み込みづらいんです。たまに胃の上のあたりを引っ搔いてしまったり。そこで、現在ワタクシが使っているのは

f:id:MofuMama:20211220062257j:plain

ミニサイズ

一粒300ミリグラムでして、以前はこれを朝晩2粒ずつ取っていたのです。が、なんともカルシウムなるもの、

👩‍🔬一度に摂るのは500ミリグラムまでがいいわよ

それ以上摂っても、体が吸収することができないので、無駄になる、というのと

👩‍🔬サプリに頼らないで、食物や牛乳から摂取したほうがよろしいのよ

食物類からとったカルシウムで作られた骨の方が、サプリ骨より質がよろしいのだそうです。

f:id:MofuMama:20211218225137j:plain

なるほどね!

ということで、カルシウム摂取作戦を練り直すことにしました。

小魚なんかをばーりばり食べるのがよろしいのでしょうけど、やはり手っ取り早いのは牛乳関係ですよね。それでも一日分すべてを食物関係から摂るというのも難しそうですね。そこで、

早朝:サプリ300ミリグラム

昼前:チョコミルクとアーモンドミルクのミックス

午後:サプリ300ミリグラム

寝る前:サプリ300ミリグラム

私はどうも普通の牛乳が今一つ苦手でございますが、チョコレートミルクは好きなんです。こちらは一カップ240mlにつき290ミリグラムのカルシウムが入っております。が、さすがにこちらのチョコミルクは甘みが強すぎるので、これをアーモンドミルクで割って飲むとちょうどいいのです。

アーモンドミルクはカルシウムリッチでして、一カップ240mlにつきなんと600ミリグラムのカルシウム。

f:id:MofuMama:20211220060745j:plain

それだけ摂っていれば充分ですよ

この他にも、食べ物からある程度は摂取しているいるんじゃないか、とも思いますので、メニュー次第でサプリの量は調節してもいいですね。

f:id:MofuMama:20211220060751j:plain
f:id:MofuMama:20211220060756j:plain
頂き物のポップコーン4種

バケツサイズ2缶。甘いのとしょっぱいの、2種類ずつ。

これ、アブナイです。甘いの食べて、しょっぱいのが欲しくなってしょっぱいのを食べて、また甘いのが食べたくなって、そしたら.......

永遠にポップコーンから離れられませぬ。

f:id:MofuMama:20211220060740j:plain

それは気を付けなくちゃ

わかっちゃいるけど、やめられない♬

スイスイスーダララッタ♬

きゃー、助けて~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング