もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しい炊飯器:箱まみれの猫

おはようございます。

 

アマゾンさんにて、象印炊飯器をば、購入したところ、日本仕様でボルテージがイマイチあわない、とわかり、調べてみると、

100vの家電を120vの地域で使うと、20%加熱してまうので、アブナイかもしれない

と言うことがわかり、慌ててキャンセルしたのですが

🤖キャンセルのご依頼を頂きました。もうシッピングの準備にはいっているかもしれないので、キャンセルできるかどうかわかりません

 

悶々とキャンセルOKのお知らせを待っていたら 4時間後

🤖キャンセル完了です

 

よっしゃ!と、今度は120Vを確認した象印炊飯器さんをクリック。

そして2日後に到着!

じゃじゃ~ん

すごいですね。包装もなく、炊飯器の箱そのもので送られてきましたよ。

これが中身!

この日は忙しくて使えないので、明晩が初炊きとなるのです。その前に一応わかっていたほうがいいであろう、と使用書を読んでみますと、

😵 いろいろあるのね~

白米だけでも、固めとか柔らかめとか。白米に押し麦いれたら、柔らかめにせよ、おこわの場合はこれこれ、あれこれ。なんだか限りなく膨大なる組み合わせがあって、

 

😵 何が何だか⁉

 

初炊きは難しいこと言わんと、白米だけで、普通炊きにしてみましょうかしら。

 

で、この日は残りもんオンパレード。

ポットパイ、チキンパスタ、とコロッケ

残っていた豚肉とキャベツも使ってしまおうと

豚汁もどき

お豆腐が、木綿がなくて、すくい豆腐だったので、ボロボロになってしまいました。それにしても、すごい組み合わせのお夕飯になっていまいました。多国籍飯。

 

 

この日は、クリスマスに向けての準備で

いろんなお届けもんが

もうそうなると、張り切るみなさん。

いろんな箱ある~

もうこれだけで、冒険家気分。
と、箱がちょっと倒れてしまって

おっ!この箱いただき!

大きい割に素早いきりんさん。

頭隠して~っと

なんかお行儀悪いですよ。と、箱を立ててあげたら

あれ、なんか違いますよ

と、今度は

お引越ししました

大きい箱へ移動。そこで

じゃ、こっちはこまがいただき!

なんてやっている間、

うちらは中身で勝負

箱の中の紙類で遊ぶ方々。

こっちも楽しいね!

とりあえず、新しい炊飯器を無事ゲット!ボルテージもあってるし、ほっとしました。さて、美味しいご飯が炊けるかな。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング