もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

炊飯器を買うのだ!が!

おはようございます。


まずは ニッポン❣️スペインを破ってワールドカップ決勝トーナメントへ! 

 

おめでとう🎉🎈㊗️🎊

 

こちら午後2時ごろ、GOジャパン!メッセージをお友達より頂きまして、あ、勝ったな、とわかったのです。 嬉しかったです♪

 

さて 通常のプログラムに戻しますね。

 

実は、ワタクシ、ここ10年ほど、考えていることがございます。それは

 

炊飯器

 

を買い替えようか、ということなのです。

 

今使っている炊飯器は、いったいつ買ったのかも覚えてない、25年は使っているもので

長年使っている炊飯器

ナショナルですよ、パナソニックではない!クラシックよ!

 

ずっと今風の、いろいろな秘密兵器の備わった炊飯器に憧れておりまして、

😋これもいいし、あれもいいし

 

カリフォルニアなどで、ミツワさんによると、いろいろな炊飯器があるのですよね。

😋どれどれ

 

あれこれ見ているうちに、なにがなんだかわからなくなって、しかも、お高いでしょ?

お値段にびびってしまい、ケチ精神がムクムクと沸いて、

😅ま、いいか、まだあれも使えるし

 

こんなことをこの10年ほど言い続けているのです。そこで

いい加減に買っちゃいなさいよ

業を煮やしきった人、約一名。

 

そんなこんなの昨今。実はキノコが沢山あったので、きのこの炊き込みご飯を作ったのですよ。

 

ぴぴっぴぴっ

 

あ、できた!と開けてみると、なんか芯の残っているご飯があり

😓あかん、こんなん食べれん

仕方ないので、だし汁をちょっと足して、早炊飯してみたのです。芯はなくなったのですが、ご飯がなんかべちゃべちゃ。

美味しかったですけど

時間もかかったし、ぺちゃぺちゃはやはりイマイチ。

そこで、

☝ よし!新しいIH炊飯器を買うのだ!

遂に決心して、Amazonさんでみてみると、

😁メイドインジャパン!

これよ、これ!もう、値段も見ないふりして、クリック!

配達にはどうやら2-3週間かかるみたいだけど、と気づいて、あれ?

🤔 これ、日本から送られてくるのかしら

と、言うことは、ですよ。電気のボルトはどうなのよ。慌ててみてみると

100V

日本では皆こうですが、うちらは

120V

なんです。あああああ。どうしよう!なんで違うボルテージのもん、売りつけるのよ!(自分で勝手に買っておいて、人のせいにする性格)

 

長くなるので、続きはまた明日。

 

ブラックフライデーのお買い物やなんやらで、箱だらけになってしまうと

あら随分あるじゃない

やっぱりチェックしたいですよねえ。

箱のまわりをまずはクンクン点検。

さて、周辺は怪しくないわね

と、中を覗き込んで

しゅたっ!

入り込んでみました。

ふん、悪くないけど

なんかフィット感にかけている、と感じたみかんさん。

こっちの方が落ち着くわ

向こうの小さな箱でまったりすることにしたそうです。

冷たい朝

雪がちょっと積もりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング