もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

オートミールは本当に腹持ちがいいのか疑問

おはようございます。

 

実は最近、

😁 オートミールはお米やパンより栄養価あって糖質少な目なんですって

ってよく聞くんですよ。しかも

😁 オートミールは腹持ちがいい

私はお腹が空くと、元気がなくなっちゃうんです。電源が切れたみたいになって、仕事もテニスも家事も

😵 もうだめ~

ですから、この腹持ちのいいオートミール、しかも、いろいろな食べ方がある、というので、早朝テニス90分ある日に 早速試してみることにしたんです。

 

レシピサイトなんぞをみると、オートミールの一食分は30グラム。

こんだけ?

随分少ないようにも思うのですけど、このくらいがいい、と皆さんおっしゃるので、

これを使いまして

オート―ミル、お茶づけ風リゾット風、とでも申しましょうか。ちょっとお水に浸したあと、1分レンチン。お茶づけの素をかけて、お湯をかけて

杯出来上がり

😘 おお~なかなかのお味

ではあるんですけど、なんせ30グラム。あっという間になくなってしまって

😯 なんか食べたりない

でも、腹持ちいいって言うしなあ。大丈夫だろう、とテニスに出かけたんですが、だいたい40分あたりくらいから

😳 お腹空いて、力が出ないよ~

やはり、30グラムは少なすぎであろう、と、また早朝テニスのある今朝、今度は40グラムで

美味しいのよ、これが

結果は、はやり30グラムよりいいとはいえ、途中からかなりお腹が空いてしまい、終わってから万が一のために用意しておいた うでタマゴをがつがつ食べることに。

ねえ、これはいったいどういう事なんでしょ?

やはり、私のDNAが、

😡こんな馬の餌みたいなもんじゃなくて、米の飯を食え!

とでも言っているのでしょうか。(馬さん、ごめん!)

オートミール、50グラムで試してみるべきか。お茶碗一杯のお米にするか。迷いどころでございます。

 

そりゃやっぱりライスでしょうよ

コストコさんからの、白米ライス箱に籠っている方が言うんですよ。

調べてみますと、オート―ミール30グラムですと、105カロリー。白米お茶碗一杯で235カロリーですから、

そりゃ、お腹すくわけですよ

お茶碗一杯分のご飯と同じにするには、倍の60グラム必要になりますよね。

それにしても、この腹持ち、ということ。カロリーが少なくても、カロリーが高いものよりもつ、ということなんでしょうか。それとも、カロリーが少ない割には、結構お腹空かないよ、ということなのでしょうか。

そんなこたぁ、僕にはわかりませんよ

私の場合、テニスを90分しますと、状況にもよりますが、少なくとも350カロリー、レッスンですと500カロリー近くつかうこともあるわけですから、105カロリーでもつわけないんですよね。

しっかり召し上がってくださいよ

やっぱり朝はがっつりいきたいですよね~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング