もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

チェリーケーキ:久しぶりにミシン

おはようございます。

先の日曜日もいいお天気。起きてすぐにお散歩へ。

マグパイさんたちも元気にカーカー

マグパイさん、日本語名は カササギフエカラス、というそうです。カラスの一種なんでしょうね、やはり、かーかー仰います。頭のいい鳥で、きらきらするものが大好きなんだそう。マグパイの巣にはいろいろコレクションがあるという噂ですよ。

 

たっぷり1時間半お散歩してお腹が減ったので、カフェでの朝ごはんとなりました。

アボカドトースト(ワタシ)スクランブルあれこれ(ぱぱ)

 

ご飯をたっぷり食べて、元気が出たので この日は忙しくしてました。

まず、テニスように買った通気性のいい t-シャツ、なぜか首回りが大きすぎるので、久しぶりにミシンを出してきて、首回りをちょんとつまんで縫ってしまおう、と計画。

ミシンって普段あまり使わないので、いざ使うとなると、

あれ?糸どうやって通すんだっけ?

オートマチック糸通しのやり方がわからなくて、慌ててユーチューブで学習しなおす、という有様。ユーチューブがあってよかった~。

ま、こんな感じに

ね?こんなデザインなんだ~、って思えちゃったりしない?

こういう質問にはどう答えたらいいんでしょうね。困ってしまって

ううううう~、わんわん

犬のお巡りさんになってました。

ま、運動しにいくわけで、おデートに行くってことじゃないんですから、多少妙でも いいっしょ。首回りがダレ~ンとしてると落ち着かないし、日焼けも広がっちゃうしね。

すっかり自己満足したので、今度はケーキ焼き。ちょうど種をとったサクランボが残ってましたので, 久しぶりに

rokkinhouse.com

やはりロッキンさんの、このレシピがいいんですよ。このケーキ、あっさりしてて、コーヒーにとっても合うんです!

バターでサクランボを炒めて、ケーキ生地の上に乗せて

クランブルは薄力粉とアーモンドプードルのミックス。しっかりしたいいコクのある感じになります。

クランブルを乗せて50分ほど焼きます

おやつにもいいし、デザートにもなります。うちはお夕食のあとに

中がこんな感じ

甘いさくらんぼとさっぱり派のケーキ、しっとりコクのあるクランブル。

昔ながらのコーヒーケーキだよねえ、こういうの

子供の頃、こういうのよく食べたよ、と ぱくぱく。

そうなんです。何故かとても懐かしい味。心配事などなかった無邪気な昔に覚えた味なのです。

わ~、美味しいこれ~。

いつものように、いろいろ週日に食べれるようなものを詰めて お持たせにしてありましたところで

ちゃんと、切ったの、入れといたわよ

うれし~、いっひっひ~

こういう時だけ、ダイエットはちょっと休憩になるのだそうです。

ほっこり 幸せなケーキですもんね😘

 

いい週末だったわ

お外ではリスさんの カップルが追っかけっこしながら遊んでました。みかんさんはそれを眺めつつ、なんかうとうと。

僕はこちらで うとうと

ちょっと、落ちますよ!

ひとつ上のとこなら広くてもっと楽そうなのに、なぜにわざわざ狭い階段で寝っ転がる?

もちろん、広い所でも

 

広がってました

所かまわず、ってことなんでしょうか。

ま、僕の事情ってやつですよ

実はこれは、お腹ブラッシングした後のお写真。ね?お腹のおケケがきれいきれいしてるでしょ?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング