もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

🍒マフィン:朝ピザ:州の祭日

おはようございます。

 

ユタ州では7月24日は祭日でお休み。故に月曜日の今日は振替休日となり3連休 うれし~

7月24日は、西暦1847年に、モルモン教開拓者がユタ州に来た記念日としての州の祭日になっているのです。

モルモン教でない人でも、ユタ州ではお休みを頂けるんです。ありがと~

このあたりでは、かなり力こぶが入る休日でして、派手なパレードもあり、なぜかマラソン大会(この暑いのに!)もあったりします。

が、安息日の日曜日に活動するのはNGなる宗教ですので、いろいろなお祭りごとは土曜日でございました。となると、うちらの辺りはあちこちで 交通規制がすごくて、とてもじゃないですが、朝ごはんを食べにいくことができませぬ。

というわけで、土曜日の朝、冷凍庫から取り出したるは

冷凍ピザ

これに、ほうれん草を乗っけて、更にはその上にもっとチーズを乗せて

オーブンへGO!

その間に スクランブルエッグを作っておきまして

焼けたピザにど~んと

ブレックファストピザの出来上がり~。

美味しそうね

ワタシはこれに、レッドペッパーフレークをたっぷりかけて、辛く頂くのが好きです。

果物と一緒にいただきま~す

これだけ食べたら、消化するために ばしばし動かなくてはなりませぬ。

というわけで、焼きましたさ。

サクランボでマフィン

サクランボが沢山ありましたのでね。

ワタクシの崇拝する天才パティシエのロッキンさんの

rokkinhouse.com

こちらのレシピを使って、🍓の代わりに🍒を使用したんです。

ほいほい食べれちゃうね

このマフィン、あっさりしていているのにしっとり。市販の甘すぎのぱさぱさとは天地の差です。マフィンって美味しいものだったのね、とロッキンさんに教えていただいたのでした。ちょっとした日本の菓子パンを彷彿させますよ。

 

と、ここまで書いていると

あ、曲者じゃ!出会え~

だって、こういう顔して私の足元にいる、ということは、どういうことかと申しますと

くぉら~!!!!

ひょ~んとテーブルに乗ってきて、堂々とキーボードの上を歩いていく、ということなんです!

おケケがあんよからはみ出してますけど。

叱られて、追っ払われた後は

僕はここから ままの監督をします

なんか恨めしそうなお目目ですねえ。

 

仕方ないので、このあとたっぷりブラッシングしましょうよ。

と、言いつつ そちらを向いたら、

ぐーすか

あらららら。

じゃ、ままもお昼寝しようかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング