もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暑くてぐったり:ポーク低温調理

おはようございます。

夏は暑いものだ、と、そりゃ決まっているには違いないんです。けどね、急にこうもカンカンと日出ってくると

ぐったり

いつもは元気なりすさんも、日陰の涼しめのところにべったり張り付いてお休み中。いつもは超敏感なのに、物音がしても

え?なんか言った?

ちょっと首を上げて確認するだけ。

だって暑いんだもの~

具合でも悪いんじゃないか、とちょっと心配したのですが、この後すぐに立ち直って、またぴょんぴょん木登りしたりしてましたから、ちょっとの休憩だったのでしょう。

 

この日はぱぱ君が

ポークが食べたい

ということで、フィレをば

低温調理

華氏で140度ですから、摂氏ですと60度くらい。これで5時間くらい、ことこと。その後フライパンでじゅ~っと焼くんです。

ポテトサラダも食べたい

夏ですからね!

よっしゃってんで

アメリカ版ポテトサラダを作るには

茹でたポテトにアップルサイダービネガーをかけて冷まし、そこにゆで卵とセロリを小さく切ったのを混ぜ混ぜ。調味料的には、マヨネーズ、マスタード、リレッシュの甘いのとディルと両方使います。

今回は皮の柔らかいお芋さんだったので、皮ごと

ポテトサラダと普通サラダ

普通サラダには、そろそろいいかな、と思って買ったメロンがいまいち甘くなかったので、こちらに投入。ちょっと甘めのラズベリードレッシングをかけてみました。こうしたら、甘くなかったメロンが物凄く甘くてびっくり。どうしちゃったかな。

 

焼いたお肉にグレービーソースをかけて

このグレービーソースはぱぱ君作。きのことシャロット入りで、とっても美味しいんです。

それにしても、ポテトサラダって、少量作るの難しいですよね。どうしたって作り過ぎてしまうんです。

そこで、翌朝、職場にて

ふわふわパンの上にのせて

炭水化物祭りですね。ま、卵も入ってるから、いいか、と、ポテトサラダサンド。ね、昔、そういうのありませんでした?

 

さあ、どうでしたかね

考え深そうに構えていたのに

あ~、かいかいかい~

徐に 頭かき。

あ~、気持ちいい~

いいですねえ、体が柔らかいって。

痒い痒いで思い出しましたが、その昔 東海岸で暮らしていた頃は、一応ノミ対策をしていたものでしたが、ソルトレイクには 

蚤はおらんのです。

気温は高いけど、乾燥しているせいだと思います。蚤はやはり湿気が必要なのですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング