もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ポークのバターレモン焼き:超ヘルシーなものって

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値です(目指せ@80-120)

夕べ:インスリン前 240 mg/dL 2時間後 161。しめしめ、と思っていたのに、4時間後   181。何故上がる?そして

今朝:インスリン前 304 mg/dL どひゃ~。2時間後212。なんとか100以下の数値をみたいものです。

 

相も変わらず、ローカーボ、低リン酸ご飯の探求に励んでいるのですが、やはりこういうものになると特殊で、その辺のお店では買えないものが多いんです。アマゾンさんやオンラインペットショップで購入となりますと、箱買いになりますでしょう? ちょっと試してみたいんだけど、と数缶変えればよろしいのですが

どっか~ん

こうなっちゃうんですよねえ。もし、誰も食べてくれなかったらどうしましょう。

ワタシが食べようかしら。

 

その昔、猫には猫まんまを食わせておけぃ、みたいなことだったようですね。カツ節とお味噌汁なんぞかけたりして。でも、奥様、かつお節はリン酸高いし、お味噌汁は塩分ありますしねえ。

 

でもどうなんでしょう。こうした、超ヘルシーなご飯、美味しいのかしら。ニンゲンのものにしたって、超ヘルシーなん、味がちょっとねえ、ってものありますでしょう?減塩調味料すらちょっとご遠慮しちゃう身としては、ちょっと不安感が残ってしまいますわね。

 

 

缶ご飯が来たら、

マジックで

炭水化物%と100Kcalにつきリン酸が何㎎入っているかを書いておきます。じゃないとわからなくなっちゃいます。まずはこちら、おやつとして出してみて、食いつき度合いを測ってみようと思ってます。

そんな事よりお仕事しなさいよ

だって きりんさん、アナタ、ママのお仕事もんの上にどっかり座り込んでるじゃないですか!

 

昨日は時間もあまりなかったし、簡単にポークをガンガン叩いて平べったくしたのを、小麦粉つけて しっかり焼いて、取り出したら、バターでレモンの皮のおろしたのを炒めて、レモン汁と白ワインにて味付け。そこに焼いたポークを入れて、わちゃわちゃわちゃ。

細いパスタと一緒に

超簡単なのに、美味しいんですよ、これ。

デザートは

サクランボ2種類

サクランボはワシントン州が有名ですが、時期的にまだ早く、こちらはカリフォルニア産。でもあっさりした甘みでとってもよろしい。

 

いい匂いだわ

レモンとバターって相性いいですもんね。

ちょっと可愛いお嬢さん、

アップで撮らせてくださいよ

んん。アップ過ぎてボケましたな。

 

ゆず君もすっかり調子が元通り。

いいお天気ですねえ

はみ出しそうになりつつ、ウトウトしてます。

 

みかんさんの数値がもうちょっと良くなってほしいところですが、とりあえず皆ご機嫌さんで、落ち着いてくれてるのがありがたいです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング