もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お買い物とカフェランチの日曜日

おはようございます。

 

先日の日曜日は一日バタバタしておりました。

久しぶりにペットショップへ行き、猫おトイレを2つおニューにすべく、超特大のを購入。そのペットショップのすぐ隣は Bed Bath Beyondという、こちらの雑貨用品店で、ちょっと気の利いたものなんかがあるお店なんです。が、コロナ禍の間はお店には行ってなかったので、入って驚いたのですが、やはり、いろいろ品薄ですね。

冷凍庫の整理をもうちょっと上手くやりたくて、そういったオーガナイザー的ものを探しにいったのですが、

う~ん

ホント、棚もガラガラ。

その代わり、タオルのいいのがセールで30%オフ!

バスタオルとキッチンタオル:ふっかふか~

用事を済ますと、ちょうどお昼時。この日ぱぱ君はちょっと忙しかったので、エル嬢に電話して、カフェで落ち合うことにしました。

住宅街にある小さなスカンジナビア風カフェ

まずは喉が渇いていたので

なんかよくわからない緑の飲み物

とっても体によさげなお味(あまり美味しくない 涙)。私はあっさりいきたかったので、

BLT(ベーコン、レタス、トマト)のベーコン抜き、チーズプラス

なんかわかりづらいのですけど、私はベーコンがあまり得意ではないんです。でも、このカフェで焼くサワードウパンの焼いたのが食べたくて、BLTサンド、ベーコンを抜いてもらって、代わりにチーズを入れてもらいました。

女子2人で しばらく ピーチクパーチク。楽しいランチとなりました。

 

おうちに帰って

サクランボの種抜き

この手動サクランボ種取り器、重宝してるんです。

このような歯でがっつり穴開けまして

種は下の容器に溜まり、

こうしてタッパーに

種をとったサクランボを入れておくと、ぽりぽり、あっと言う間に食べれちゃいます。

色の濃いビングチェリーも色の薄いレニヤ種もどちらも甘くて美味しい!

 

忙しい一日でしたね

そうですね。でも充実感ありますわよ。

僕は 午後ずーっとここにいました

うちでは、古くなったバスタオルはベッドカバーの上に、猫ちゃんたちが集まりそうな場所に敷いてあるんです。

洗ったばかりのタオルは気持ちいいです

ドライヤーから出したては、やはり大人気。

あれ?でも きりんさんの後ろに映っているのは

みかんはこっちがいいわ

なにもそんな端っこにいなくてもいいのに。

端っこでの このちんまり感がいいのよ

なるほどね。うまいこと まとまってますね。

 

あれ? 上の写真でみかんさんがきりんさんの後ろにいるの、よく見たら、私の左足も写ってました。やだわ、お行儀わる!

午後の一息ついたところでした~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング