もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

びっくり急降下:ワッフル:サクランボ種取り

おはようございます。

 

みかんさん、やはりインスリン注射の前の数値が高いのです。

夕べ:インスリン前 380 mg/dL。が、3時間後には165,5時間後には112まで下がりましたので、この時点でちょっと炭水化物高めご飯をあげて、就寝。

今朝:インスリン前 362 mg/dL で2時間後が259でしたので、安心地帯だな、とちょっと留守にしまして 5時間後に測ってみたら

57

え?

や、驚いて、3回測りなおしましたが、実はこれが一番高い数値でしたんよ。そこで、15%ご飯をどしどし、おそらくあげ過ぎてしまいました。前触れもなかったから、とにかくびっくり。困りますよ、こういうトリックされますと。

んふふ、どんなもんよ

なにをしているか、猫さんのいらっしゃるご家庭の方ならわかりますね。

せっせ、せっせ

こちらが落ち着いたところで、サクランボの種取りをすることにしました。何故か我が家のニンゲンはそうしないとあまりサクランボを食べてくれないんです。

ビフォーアフター

穴あけ器みたいなんで、ぽんぽん6つ一気に種取りをいたします。

ここで景気づいたので

朝ごはんはワッフル

うちのレシピは こちらです。今日はバターミルクを多めに使いました。

保護色

お耳のピンクがなければ、ほぼわかりませんよ。

僕のお鼻はチューリップ色です

うまいことコーデしてらっしゃいますね。

ほらほら、よく見て

チューリップって、花瓶にいれると、どんどん背が高くなりますよね。あれはいったいどういうことなんでしょう。だから、入れるときには縁ぎりぎりの低さでいれるんですけど、数日たつと、にょい~んと妙にのっぽになっちゃうんです。

みかんにそんなこと訊いてもわからないわよ

そうですよねえ。
ここ、お日様さんさんになって、猫を干すのにちょうどいい場所なんですよ。

お日様が重いわ

は?どういうことでしょうか。

つぶされちゃうわ

なんだ、お昼寝ポーズへの言い訳じゃないですか。

でもこの子達の気持ちよさげなお顔をみるのが一番癒されますのよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング