もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ抗原検査の後、お友達と:ハチドリさんが帰ってきた!

おはようございます。

 

この週末、こちらではメモリアルデー週末ということで3連休。だいたいこの週末が夏の始まり、ということになっているのですが、

寒い!

例年より、摂氏で7度くらい低い気温でしかも雨。

それでも また今年もいらしてくれましたよ!

ハチドリさんの巣

うちの正面ポーチには、2人乗りのスウィングがあるのですが、それをつっている鎖の上に、ちっちゃなちっちゃな巣。

ようこそ我が陋屋へ

どうやらもう卵があるようで、ママハチドリさん、ずーっと座っております。おこちゃまが産まれて巣立つまで、これでこのポーチは使えなくなりました。でもパパラッチ化したワタクシ、しつこく、暇さえあれば、のぞき見をしているのであります。

 

さてさて、この3連休、どうしようか、と思っていたら、親しくしているZご夫妻から、

うちのお庭ポーチでお夕食一緒に、とお誘いを受けてたんです。お外なら、と大喜びでお受けしたのですが、このお天気。

どうしましょ

うちも、あちらも、日ごろから感染には気を付けて、マスクも日常。信用のできる方たちですので、

そうだ、抗原テストキットしてみよか

当日、4人とも検査して、その結果を送り合いました。

Zご夫妻分(左)うち(右)

見事 全員 陰性!🎊🎊

初めてやってみましたが、簡単なものでした。長い綿棒の先っちょをお鼻にいれて、くるりんちょを両側でやったあと、その綿棒の先っちょを、テスト液のはいったチューブにいれて、ぐるぐる。その駅を3滴テスト棒につけて15分待つだけです。

 

あちらでは、なんでもビーフのBrisket肉を、低温スモーカーで18時間焼いたものがあるということなので、私共は

レバノン風お芋さんと、赤かぶとスナップエンドウのオレンジ炒め物

をもってお邪魔さん。Zさん宅には2匹の猫ちゃんがおります。

レジーちゃん

人懐こくて、すぐに一緒にいちゃいちゃ。

しっぽが可愛い~

もうお一方、アンドレちゃんは、人見知りさん

どうも、ここからご挨拶します

レジーちゃん、右のお目目の上の線が困った眉毛さんみたいで

なんとなく困ったお顔

Zご夫妻とご一緒したのは本当に久しぶりで、とにかく話がつきませぬ。

前菜のソーセージ入りパイと、ブリスケットBBG

私は甘ったるいBBGソースが苦手なのですが、こちらではZ男さんが作る、マスタード入りのちょっと つん とくるソースが絶品。もりもりと頂いてしまいました。

 

なんか、よそ様の匂いがしますよ

あ、わかります? やっぱり。

僕もご挨拶したかったです

え?そうなの?だめよ、あなた。こまちゃんが病院からかえってきただけで、シャーシャーしてたじゃないの。

遠い昔のことですよ

去年のことですよ!

 

久しぶりのお友達ご飯、とっても楽しかったです。いい夏のキックオフとなりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング