もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

年齢の枠組みをはずして素敵な女性に

おはようございます。

 

生きているからには(お、大きくでましたナ)

年を重ねていくのは当たり前のことでございます。が、

「ナンボになったから」

という、年齢の枠組みで、やりたいことを決めつけるのは、苦手です。

まだ20代だものねえ

えええ?もう60にもなって?

30代のくせに

等々。

 

年齢による可能性の広がりや限界、というのはあるのかもしれません。けどやはり個人差がございますわよねえ。

 

テニスの知り合いの女性の方で、80近いかたがいらっしゃいます。さすがにシングルスはもうなさいませんが、ダブルスではなかなかの方でございます。彼女の先日のスケジュール。

 

朝6時半から8時までの90分、大きなワンちゃん3匹をお散歩。(ゴールデンちゃん達)

朝9時から10時半までの90分、テニスのグループレッスン

11時から12時まで、パーソナルトレーナーについての筋トレ (スパルタなんだそう)

午後は、地元のガン専門病院でのボランティア

 

夕方すべてを終わらせて、

😃あ~、楽しい一日だったわ~

その笑顔の涼やかで美しいこと。

 

20代30代の人だって、こんなにできない人沢山いらっしゃるんじゃないかしらん。

やりたいことを、できることを、年齢枠に捕らわれないでこなしていく諸先輩をみるにつけ、

楽しそうだなあ

その道を、不肖ワタクシも続いていきたいです。

 

そのためには健康第一!

新鮮なお野菜よ!と 我が家の小さな畑を巡回していると

むむむ?怪しげなるものが?

茂みに隠れていることをいいことに

きゅうりサイズの枠組みを見事に突破

ここまで育つと、皮も固いし種も大きいでしょ?ですので、皮をむいて、種をとって

こうしてですね

ま、種は多少あっても、あたしゃ、もう盲腸は先日痛い思いしてとっちゃいましたからね!(その時の話はこちら).

皮なし、種取りきゅうりはぶつ切りにして袋にいれて、お塩とちょっとのお砂糖で揉んで冷蔵庫へ。

これでなんとかならないかしら

どうでしょね。

いいんじゃないですか

コストコで新しい箱をいただいてきましたので、箱コンドをリノベーションしてみました。

なかなか住み心地いいですよ

気に入っていただけたようで。

僕は平屋で試してみましたよ

こちらは残念なことに、欠陥住宅で、壁が崩れておりましたので、廃棄。

 

さて、おやすみなさいの時間だわ、と2階へいくと

待っていてくれたお二人

が、どうなっているかというと

距離をおいて、並んでいました

べったりくっついて寝ている時もあるし、こうして微妙な距離をおく時もあるし。猫のパーソナルスペース感覚ってどうなっているのでしょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング