もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

家の外と内の野生の王国

おはようございます。

 

こちら、昨日は独立記念日でして、お休みでございました。故に、朝、お散歩にでかけようか、と外に出ると、近づいてくるものあり。

 

こんにちは

ご近所さんにご挨拶されちゃいました。

人懐こい猫ちゃんで、ごろごろしばらく一緒に遊んでくれましたが、

サラダ食べなくちゃ

草を はむはむ するのに忙しくなっちゃっいましたので、私はそのままお散歩へ。

お散歩中、何人かの方々が木の周りで 上の方をみてなにやらごそごそ。

どうしたんですか~

と近づいてゆくと

🥰あそこにね、フクロウの若い子がいるんよ

えええ?どこどこ、と私も見上げてみると

やあやあ、下界の者たちよ

ちょっと影になってるんですけど、見えます?

 

そして、お家周りでは、ハチドリのひなちゃん、巣にいるのは最後の一羽ちゃん。

端っこにつかまって

なんでそんな端っこにいるのかな、と思ったら

どうやら羽ばたく練習をしているらしい

そうですよねえ。初めて飛ぶ時ってどんな気持ちなんでしょうね。やっぱり、ドキドキしちゃうんでしょうか。失敗したら困りますものねえ。

なんてこと話しながら

カフェ朝ごはん

私のは クロックマダム。トーストにハム、チーズが挟まれており、上に目玉焼きがどん。残念なことに、トーストがライブレッドだったんです。これが、私はイマイチ苦手。ちょっと酸っぱいような苦いような味、お好きなひとは好まれるようですが、私はどうしても慣れることができなくて。

 

さて、家の中の 野生の王国では

のぺら~

きりんさんの前のタオルラックの影にちらりと見えるのは、こまちゃん。この二人は本当に仲がよくて

ここでもご一緒しましょ

2りで一緒になにしとるん?

こま:別に~ きりん:レロレロ

あちらの窓際では

忙し~、監視しなくっちゃ

お外で、ごそごそするリスさんを監督しているみかんさん。

疲れちゃったわ

あっさり降参してお昼寝。

平和な独立記念日でした~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング