もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだまだ怖いコロナ:チョコタヒニ

おはようございます。

 

アメリカ合衆国の大親分、バイデン大統領がコロナ感染した、というニュース、手厚い看護を受けてらっしゃいましょうが、やはり不安材料ですよね。

私のテニスのお友達も、

😩うちのお父さんが、コロナ感染で入院したのよ

彼女のお父様は健康な70代の男性。テニスやジョグなどで運動も欠かさず、健康食品にいろいろうるさい方だそうなのです。

コロナ感染は6月の末。幸いその時は軽症で、お歳からしてのハイリスクということで、Paxlovidを処方されて、一旦はよくなったそうです。検査も陰性が3回でたあとで、

😩また具合が悪くなったのよ

そして再び陽性の検査結果。あれよあれよ、と言う間に肺炎をおこして、入院。肺から水を取り出すためのチュープつきの状態なそうです。

ファウチ博士も経験なさったようですが、これはPaxlovidリバウンドなのかもしれません。完治したか、と思ったら2度目の感染となるという、稀におこる不思議な現象だそうです。まだまだわからないことが沢山あるコロナ感染、そしてその治療。

やはり、気を抜いてはいけませんよ!

なんかとても気の抜けたポーズですけど。

 

今週ホールフーズさんへゆくと、

いろいろなフルーツがセール中

何人家族ですかいな。

そして、今回みつけたのは

チョコ タヒニ

タヒニというのは、中東方面のお料理によく使われる ごまペーストなんです。ただ、胡麻は焙煎されておりません。そしてなんといっても アンチエイジングの栄養がたっぷり~。しかもチョコ味、となったら、これは買うしかありませんわね。

さっそくトーストに塗ってみました

これが大当たり!しっかりしたチョコ味ですが、甘すぎず、重すぎず。これ、ハマってしまいました。

 

ゆず君、随分とダレダレしてますね

今日はにゃかよくシェアのマシュマロンズ。

舐め舐めしてあげますよ

優しいきりんさん。ゆず君もうっとり。

なんか、僕も眠くなっちゃいましたよ

ダレダレがうつっちゃいましたね。

見ている私も眠くなってきましたよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング