もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝方ニンゲン:レモンタルトバー

おはようございます!

 

ワタクシは典型的な朝方ニンゲンで、とてつもない早起き、起き掛けが絶好調!故に、うちの子達皆、朝方ネコでございまして、だいたい私が起きるであろう、という時間を狙って、とっかえひっかえ 私の耳元で

んにゃ~

だの

ぴにゃりん~

だの、雄叫びを挙げて起こしにきてくれます。

 

若い頃は、典型的な夜型ニンゲンと信じていたのに、いつどこでこうなってしまったのか、不思議ではありますが、今となっては

朝の静けさ

が、大好きになりました。

が、その代わり、夜にはすっかり弱くなってしまって、晩御飯の後は、もう だれだれ~。まったくの役立たずになり、ついでに うちの子たちも だれだれ~。

で、週末の朝は、起きてまず

ぱぱ君の週日の朝ごはんづくり

うちのぱぱ君は、ここ何年もこの自家製グラノーラにヨーグルト、バナナ、牛乳ちょっと、というメニューです。

ナッツとかドライフルーツとか

いろいろ入ってはおりますが、いつも同じような組み合わせ。

よく飽きないわねえ

私なら毎日同じ朝ごはんメニューなんて言われたら、めげてしまいますとも。

僕はこれがいいんです

珍種なのかもしれませぬ。

 

元気が余っておりましたので、

rokkinhouse.com

またまたロッキンお師匠さまから、今回はこの爽やか~なおやつレシピをトライさせていただきました。

いつものことですが、ロッキンさんのレシピは本当に要領がよくて、簡単にできてしまいます。

こんな具合に

こちらな真ん中にレモン果汁と卵で作ったレモンフィリングが入っているんですが、これが、まあ、超 爽やか~

初恋はレモンの味💗💗💗

切ってみますと

このように

冷蔵庫で冷やして、おやつに ぱくり!を楽しみに~、と思っていたのに、

これが焼けた頃、起きだしてきた おのこあり。

あいや、もふママ氏、かたじけない

まだ熱いのに ぱくり!

ほふ~、うま~

ま、喜んでもらえるのは嬉しいんですけど、あーた、起きたばかりでまあ。

こまも起きたばっかり

可愛く寝ていたのでお写真撮ろうとしたら、むっくり起きてきて ブレブレになってしまいました。

ほらほら、こま、寝っ転がってあげたよ

んんんん~、ちょっと違うんだけど。

さてさて、一仕事したから、と、シャワーをあびて、歯でもみがこうか、と洗面所にいくと

わ~い、わ~い

Occupy 洗面所の占領軍の方たちが。。。。。

あの~、まま 歯磨きしたいんですが

どうぞどうぞ、遠慮なく磨きなさいよ

 

なんかやりづらいなあ~。

といっても、これがうちの朝のパターンなのでした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング