もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

はちどりさんの巣の下が困ったことに:なぜジャンクは美味しいの

おはようございます。

ハチドリちゃんたち、本当に大きくなって、もうすぐ巣立ちになりましょう。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainそれこそエンプティネストだわ

毎日のように、梯子段に登っては覗き見をして、成長を見守ってきた者としてはちょっと寂しいものもあります。

が、一つ、ほっとすることもあるんですよ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainやっとポーチの床のお掃除ができる!

そうなんです。生きる者としては仕方ございませんが、ポーチの床がポッチャン式御不浄と化しているのでございますよ。

ちっちゃな巣、お住まいの中でするわけにもいかず、お手洗いに行きたくなった場合、ベイビーちゃんもままちゃんも、お尻さんを

ぷりっ

と巣の外に突き出しての御用達となるわけでございます。

よって、ポーチの床には数知れない、ブツ、がパラパラ。

ちょっと見苦しい写真ですが (お覚悟を)

f:id:MofuMama:20210717214750j:plain

うわわ~

思いっきり流してゴシゴシお掃除したいのですが、まだ巣から飛べない赤ちゃんを脅かしてしまうのではないか、と心配で、お掃除できないでいるんです。

 

f:id:MofuMama:20210716220553j:plain

クリーニングは大切ですよ

まだ夕方はカンカンと暑いので、レストランでのお食事はパス。テイクアウトしてきました。

f:id:MofuMama:20210716220709j:plain
f:id:MofuMama:20210716220702j:plain
f:id:MofuMama:20210716220655j:plain
エル嬢と私はサラダ、ぱぱはチキンカツ

暑いとやはり冷たいお食事がしたくなります。が、ふと気づきました。サラダだけじゃ

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain炭水化物が足りんか?

エル嬢も私も運動量が多いので、グリコーゲンを補給しないと、ばててしまいます。どうしようかなあ、と戸棚をみてて、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainおおおお、これは!

f:id:MofuMama:20210716220623j:plain

たまに食べたくなるマックチーズ

ジャンクではありますが、まごうことなく炭水化物。

f:id:MofuMama:20210716220646j:plain

混ぜ混ぜ

これ、やっぱり美味しい~。

f:id:MofuMama:20210716220546j:plain

やっとクリーニング終わりましたか?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainたまさかのことだからいいよね

あっさりと正当化。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうひひ、やっぱ、美味しいわ

ポテトがついてきたのに、ぱぱも参戦。みんなでぱくぱく。

ジャンク、恐るべし。

そしてデザート。こちらのテイクアウトはベーカリーでもあるので、美味しいケーキが沢山あるんです。

f:id:MofuMama:20210716220716j:plain

マジパンケーキとラズベリータルト

あまり甘すぎないケーキ。3人でちょっとずつ楽しみながら頂きました。

f:id:MofuMama:20210716220539j:plain

あ、まだ終わってない

 

ポーチはわやなことになっているけど、もうすぐ巣立つであろうベイビーちゃん、本当に楽しませていただきました。少しだけ残った日々も大切に愛おしんでいきたいです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング