もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お肉ソースのZiti:お風呂をお先に

おはようございます。

 

うちのぱぱが 容疑者 濃厚接触者で、家の中でもマスク暮らしをしておりましたが、容疑がかかっていても、お腹は空くんです。

そんならば

ターキーお肉でボロネーゼ

冷凍してありました、ターキーひき肉を解凍して、玉ねぎとジャンジャン炒めて、パスタソースを作りました。

こちらでは、ターキーのひき肉が、軽くて健康的、とされてよく見かけるんです。何故か鶏ひき肉よりもよく出回っているんですよ。

このお肉パスタソースと、リコッタチーズで

ベイクド Zitiパスタ

チーズとパセリを乗せて

オーブンへGO!

25分くらいだったでしょうか。

こんがり~

例によって作り過ぎましたわ。どうも、こういうのを少量作るというのは難しいものですね。

ワインと一緒に

赤ジンファンデルはタンニンが少な目で、とってもわかり易いお味。イタリア系のご飯によく合うんです(ぱぱ説)。

マスクをずらしてはパスタ一口。もぐもぐ。

マスクをずらして、ワインぐいっと。

手前みそではありますが、すっごく美味しくできたんです。でも、マスクずらしつつのお食事はやはり、いまいち、

あずましくありません。 (北海道言葉:訳:どうも落ち着かん)

残念ですねえ

ま、仕方ありません。こういうご時節ですからね。

 

それではワタクシは、そろそろお風呂に入って、休みましょうか、とバスルームへゆくと

お先に 頂いておりますよ

なんです、から風呂ですか?

まま、お風呂使いたいんですけど。

あの手この手で、なんとかおびき出し、お風呂にお湯をためて、ぬくぬく。と

あの子達何してるの?

みかんさんが不審者発見。

ここで、ままのお風呂あがるの待ちましょう

なぜに、扉の後ろに隠れとる?

 

そうそう。うちのハチドリちゃんヒナちゃん達は皆、無事に巣立ってまいりました。

からっぽ

これが、ホントの 

エンプティネスト

だわね。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング