もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テニス女子の井戸端会議(お坊ちゃまの婚約)

おはようございます。

 

私のテニスのお友達、お年頃のお子さんをお持ちの方が結構いらっしゃいます。

😊うちの○○君、婚約したのよ

なんて話もチラホラ。

子供のパートナーとうまくやっていきたい、と思うのは、これはもう、古今東西、日本でもアメリカでも一緒のことでしょうねえ。

😄おめでとう!どんなお嬢さんなの?

みんな気になっちゃいますのよ。

エフちゃんちのお坊ちゃんの婚約者は、なんでもちゃっちゃといけちゃう人で

😊すぐに両家族あわせたグループラインをね

作っちゃって、一族郎党のコミュニケーションを推進なさっているのだそう。

 

それを聞いたケイちゃん

😌いいなあ、うちなんかね

ケイちゃんとこのお坊ちゃんのGFさんは、イマイチ懐いてくれないそうで

😌一緒にペディキュア行こうよ

って誘ったのに、そっけなく断られたそうな。

後で

う~ん、ペディキュアかあ。私もNGだなあ

とは、我が家のエル嬢。先々姑になるかもしれない人と、一時間隣り合わせで、というのはきついかも、とのご意見でした。

そうかもねえ。

 

で、先のエフちゃん。相手のお嬢さんは台湾系の方だそうで、

😖台湾では、ド派手な結婚式を婿さん側がお支払い

するのが慣習なんだとか。

息子さんに言われて、さすがに、ちょっとそれは~、となったそう。アメリカでは基本、お嫁さん側が払うというのが慣習なんです。

🤔 ま、結婚式の費用が高ければ幸せになれるってもんでもないしねえ

そこは百戦錬磨の女子たちですからね。そこに落ち着いちゃいますよ。

 

エフちゃんちは、お坊ちゃん2人とお嬢さまお1人、お年頃が3人。

😊3人に同じ額を

結婚資金、というより、巣離れ資金として渡そうかと思っているのだそう。皆

🙌そうよ、それがいいわよ

結婚式に使うもよし、家の頭金にするもよし。貯蓄に回してもいいし、ぱーっと使うも、本人次第というやり方。皆賛成しているうちに、エフちゃん、私の所に来て

😐娘にはちょっと多めにあげた方がいいと思う?

知らんがな、そんなこと。ま、お仕度とか、どうしても女子にかかる費用は高くなるのかもしれませんけど。

でも皆 実家を離れて独り立ちしてる子たちだから、家財道具とは一応みな揃っているしねえ。悩ましいところなのかもしれませんね。母は大変です。

 

今日の朝ごはん

クロワッサンサンドなんですけど

ローストビーフという豪華版

美味しかったですぅ~。

 

その点、うちの子たちは、巣離れも結婚もありませんから、お気楽ですわ。

お外をひたすら監督する男子たち

あ、きりんさんの前のちょっとお花が邪魔ね、と除けてあげると

 

よっこらしょ

これで、落ち着いて 一緒にお外監督できますね。

と思ったら

裏切るゆず君

お子さんの巣立ち、結婚にせよ、パートナーシップにせよ、目出度いことでございます。が、それにまつわるアレコレが結構面倒なことになるケースもあるようで。皆さん、それぞれ大変ですわね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング