もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鳥の動物園で:農耕の後のお昼寝

おはようございます。

虫垂炎になる前の週末の記事です。

週末、お天気がよかったので、近所の公園にあります

鳥さん専門の動物園

に行ってきました。

植え込みなんかもきれいに整理されていて

気持ちいい空間

ただ、鳥インフルエンザ防止のために、囲いのなかったあたりにも網が貼られており、

🙇‍♀️ご協力をお願いいたします

こちらの園では、ケガして飛べなくなった鳥さんですとか、保護するべき鳥さんなども沢山いるのです。もしろん協力いたしましょうよ。

ただ、いつもなら その辺をてくてく歩いているクジャクさんとか、広い島でのんびりしているペリカンさんなどが、

網の囲いの中

というのは、ちょっと可哀想ではありました。

フクロウさん達
ハゲタカさんやフラミンゴさん

フラミンゴさんたち、ちょうどお眠の時間だったようなんですけど、どちらさんもうまいこと一本足で寝ています。バランス崩して、ひっくり返ったりするようなおっちょこちょいはいないのでしょうかね。

鶴さんたち

座っているのは、どうやら卵さんがあるよう。

いいベビーちゃんを産んでね!

ちょっとすごいのは

ものすごい音量の方

隣近所の迷惑じゃないか、と思うような大音響で、

きゃ~ ぴ~ ぎょえ~

といった鳴き声を定期的にあげておりました。この鳥さん、ひっくり返って日向ぼっこする習性があるのだそうで、

🙀やだ!死んじゃってるんじゃない?

ってびっくりさせちゃったりするそうです。

そして極めつけは

61歳のコンドル、アンディーちゃん

日光浴でお手々を広げてらっしゃいました。なんか、ちょっとスピリチュアルな感じ。

一時間くらい、ゆっくり歩いて楽しんできました。

帰宅して、先日買った苗などを植えていたら

うちにいらした鳥さん
トマトやらきゅうりやら

今年は普通サイズトマト2つ、プチトマトひとつ。

以前には普通サイズ4本も植えて、トマトまみれになってしまった夏があったんです。沢山収穫できたら、皆にあげればいいや、と気楽に考えておりましたが、思えば、皆トマト栽培していて、

😊ね、トマトいらない?沢山あるのよ

皆が同じこと言っているんです。

沢山のトマトで、トマトソースを作って瓶詰にしちゃう人もいるのですが、さすがにワタクシにはそこまでは、ね。トマトはやっぱり、生でばりばり頂きます。

今日はいっぱい働きましたね

そうなのよ。ちょっと腰がだるいわ~。

僕はここで見てましたよ

きりんさんもお手伝いできたらよかったのにね~。

嫌ですね。僕は労働は嫌いです

あらら、お外で汗流して働くの、気持ちいいのよ。

僕は、ままのお昼寝パートナー専門です

確かにね。苗を植えて疲れちゃって、ここでうとうとしていたら、びっしり横で寝ていたきりんさんと

みかんもお昼寝のお手伝いしたの

2人に寄っかかられて、なかなか起きれない午後でした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング