もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

箱アパ建て増し:ハチドリさんご来訪

おはようございます。

先日より 人気物件、コストコさんの箱コンドミニアムの取り合い抗争が話題になっておりますが(うちだけの話題ですけど)、バージニアにお住まいのケイエスさんに、

 

箱増やして 建て増ししなさい

 

と助言をいただいたので、この週末にコストコさんへ行ったとき、真剣に箱を選んでまいりました。

パックご飯の箱

一面が大きく開いているので、ちょうど玄関のようになってます。サイズ的には スチューディオ、ワンルーム物件です。

さっそく

お客様到来

こまちゃんの真剣勝負のお顔!そしてなんざんす、このお茶碗に山盛りのご飯 🍚 なんか仏様へのお供えもの風。

 

こまちゃんは なかなか気に入ったようで

なかなかいいアパートだわ

いろいろ探検していたようですが

くつろげるわね

ゆっくりしていってくださいよ。

こまのおうちにしちゃおうかな

と、なかなかいい食いつき。そしてその向こうには

僕のスィートホーム💜💜💜はここ

きりんさんが高層コンドの方でお寛ぎ。

が、こまちゃんに誘われたのか

僕も試しに来てみました

が、なんか落ち着かない様子。

内部構造もしっかりチェックしないとね

真剣な眼差しで、壁などをチェック。

どうも、作りが安いんじゃないですか?

なかなか厳しいご意見です。

それに、やはり狭いですね、ワンルームは

きりんさんには不評なようです。やはり、ご自分のペントハウスがよろしいようでした。この後、みかんさんもゆず君も住み心地チェックに来たのですが、これはまた明日。

 

外をぼんやり見ていたら

ハチドリさん、ご来訪

たっぷり飲んでいってくださいよ!

 

ごくごくごく

飲んだか、と思うと

こうして空中で

ものすごいスピードで羽をパタパタ。これだけパタパタしたら、カロリー消費もものすごいものになりましょう。このハチドリジュースはものすごい量のお砂糖が入っているので、カロリー補給にはもってこい!

 

週末のベジタリアンお夕飯は

きのこソースパスタとサラダ

お野菜ときのこだけのソースなので、タンパク質はサラダにお豆を入れてみました。

珍しく仲良く並んで

もともとこまちゃんをブラッシングしていたところに、割り込んできたゆず君。

仔猫時代には、こうしてよく一緒に並んでいたものですが

 

あああああ、こまちゃん!気を付けて!

結局こうしてゆず君がいらないちょっかいをかけて、喧嘩になって、こまちゃんが飛び降りる、という結果になるんです。ずうずうしいわ、ゆず君。もしかして、

 

心臓にも毛生えとる?

え?何のこと?

これだけ毛深いですからねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング