もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

笑う赤い牛チーズ(コストコ):マーマレードでシュガーレスと普通のと比べても

おはようございます!

最近コストコさんで買うバケットにはまっております。これ、買ったときはまだほのかに温かくて、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainこの場でバター塗って食べたい!

その昔の若かりし頃、パンといえば真ん中の白いところが好きで、ミミとか皮(?)の部分は

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain嫌い!嫌い!

毛嫌いしておりました。大学時代、フランスパンのバケット、お腹がすいていたので、2つに割って、中の白いふかふかだけを指でほじくって食べてしまい、あろうことか、残った皮だけをくっつけて見事に修復(?)して、また袋に入れておいたためルームメートに驚愕され、

😲もふママさん(まだままではなかったけど)変わってるぅ~

常軌を逸すは今にして始まったことではござりませぬ。

話を現代に戻します。

さてこのコストコさんのバケット、ほかほかで嬉しいのですが、量販店のサガで、長いのが2本、にょーんと袋に入っています。これをフレッシュなうちに食べきろうとすると、かなり頑張りが必要です。

そこで、家でも職場でも、もりもり食べていますが、最近よく使うのは

f:id:MofuMama:20210201071847j:plain

うわっはっは~、笑う牛でござる

チーズは柔らかい白いものですが、何故か赤い牛が笑っております。

赤い牛といえば、会津の赤べこでござろう。

f:id:MofuMama:20210212231417p:plain

赤べこちゃん。ウィキペディアさんより

魔除けに子供の遊び道具にするということですが、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain海を渡ってチーズになりよった

このチーズ、なんか昔懐かしい立体扇形(っていうかな)の形で

f:id:MofuMama:20210204234842j:plain

一粒30カロリー

一つ一つ包まれているのも便利。ただ、やはりコストコさんで買うので、この丸いのが4箱、一箱8粒だから計32粒。ひたすら食べ続けなければなりません。がんばれ~🎌🎌🎌

とても柔らかく、塗りやすいこのチーズ、ワタクシ個人的にはマーマレードと一緒に食べるのが好みでございます。

f:id:MofuMama:20210204234849j:plain

美味しいよん

マーマレードですが、職場用に買ったのが、間違って

f:id:MofuMama:20210212230625j:plain

シュガーレスを買ってしまいました

家のは普通の、スマッカーのマーマレード。シュガーフリーって

 

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainじゃ、代わりに何が入っているのよ

という懸念があって、あまり買わないのですが、買ってしまったのだから仕方ありません。食べましょう。が、食べてみると、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain違いがわからん

スマッカーのカロリーは大さじ1で50。こちらが10。40カロリーしか違わない、と考えるか、40カロリーも違うと考えるか。それはそれぞれでしょうが、この味が変わらないというのにはちょっと驚きました。何が入っているのか知りたいのですが、なんせ文字が超こまくてしかもブレているのでよくわからないんです。

f:id:MofuMama:20210208230213j:plain

なぜ、笑う白猫チーズはないのでしょうか

きりんさん、また洗濯籠をハイジャックしましたね!

f:id:MofuMama:20210212233427p:plain

今度は僕がこまちゃんにハイジャックされました

夕方ご本を読んでいたままの横にいたきりんさんの所に無理やり割り込んできたこまちゃん。

f:id:MofuMama:20210211232142j:plain

きりんちゃんってふかふかで気持ちいいの~

確かにね。パンも猫ちゃんもふかふかはやはり人気高いですね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング