もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

弾劾裁判で蛮行のビデオをみて:ステーキ肉リメイク:ガス欠だったの?

おはようさんでございます。

テレビでは元大統領はんの弾劾裁判がやはりトップニュースになっていますね。新たなビデオなども出てきて、やはりビジュアルなものがあると、恐ろしさが身近に感じられるような気がいたします。

それにしてもすごい蛮行。モブ心理というものがあるにせよ、本当に自分のやっていることが正しいと思い込んでしたことなのか、それとも、もうどうでもいい!とヤケクソになっていたのか。

このビデオを観つつ、ふと、事情は違っていたとはいえ、フランス革命の時もかなりの蛮行がまかり通っていたというけど、こんなんだったんだろうか、とふと考えてしまいました。

他所様の過去ばかりほじくるのも失礼かと、我ニッポンのことも、歴史上、殺戮凄ましいこと、あれもこれもと思い出しているうちに気分が悪くなってしまいました。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain暴力を恐れずに生活できるって大切よ

それにしても、なんでワタクシら、2本足の者どもは野蛮なところありますよね。猫ちゃんなぞはもっと洗練されてます。今朝なども、ままがお仕度しているところで、

f:id:MofuMama:20210211235850p:plain

わざわざ狭いところで、きっつきつ

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainもめるか!?

と思ったら

f:id:MofuMama:20210212001525p:plain

あっさりと一件落着

さて、先日焼いたステーキ、あまりに大きすぎて残ってしまった分を冷凍してあったのですが、使い切ってしまおうと、今日は

f:id:MofuMama:20210211232101j:plain

圧力鍋を出してきました

これで、お肉とその辺にあったお野菜を調理。その間に

f:id:MofuMama:20210211232054j:plain

ソースらしきものを制作

なんになるかはっきりとわからないまま調理をしているうちに、出来たのはシチューっぽいもの。サラダもやはりその辺のお野菜で。シチューは幅広ミニパスタとあわせて、

f:id:MofuMama:20210211232109j:plain
f:id:MofuMama:20210211025811j:plain
いただきます~

お芋さんもたっぷりですから、炭水化物ゴー!のお夕食です。実は先日バーンアウト的状態になったワタクシですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainグリコーゲン貯蔵が尽きていたんじゃね?

というご意見あり。確かに運動量がかなりのワタクシ、しっかりと炭水化物をとってなかったかもしれません。グリコーゲンは筋肉細胞中の糖でなんといってもエネルギー源。

何年か前、長距離サイクリングでやはり尽きてしまい、最後の数マイルでペダルを漕ぐのも大変だった経験がありました。運動する方がカーボローディングをするのも、このグリコーゲンをしっかりため込むことで、元気いっぱいになれるからなんだそう。

ってことは

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainガス欠だったの?

ところで、このガス欠の折、素早く回復したい場合は炭水化物にクエン酸を加えるといいそうです。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain梅干し🍙 侮れません!

f:id:MofuMama:20210211232222j:plain

僕もガス欠の時は動けません

え?きりんさん、アナタは毎日よく食べているじゃないですか。

f:id:MofuMama:20210211025841j:plain

もう動けない~

なんじゃこれ、演技派してる?タオルかけの後ろに隠れてお芝居かしら。

 

とにかくきちんと食べることはやはり大切ってことですね!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング