もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハコ取り物語

おはようございます。

最近の人気スポット

2階建てコンドミニアム

コストコさんでお買い物すると、袋ではなく こうした箱に買ったものを詰めてくれるんです。結構しっかりした箱ですので、

あれこれに使えそう

と、リサイクルに入れないでとっておいたものなのです。

 

が、結果としては、主に きりんさんのお住まいとなり

僕の巣になってます

それでも、時として、このコンドの場所取り抗争が起きてしまうんです。

 

きりんさんがくつろいでいるところに、割り込んできたい オレンジ頭のゆず君。早速の攻防戦が始まりました。

箱にしっかり摑まって、体制を整えたゆず君

きりんさんも負けてはおりません。

かましたるわ~

が、ゆず君、しっかと箱をつかんでいたお手々で、カウンターパンチ!

負けてませんよ!

この後、きりんさんは諦めて 出家し(いや、箱を出ただけです)、が

やっぱり きりんさん、気になるよう

それなのに

あっかんべ~

ああああ、そんなことしたら、また争いの種になりますよ!

あ~あ~、また始まりましたよ

この度はコンド内での抗争!

ままは中立立場ですよ

そして結果は、きりんさんが コンドを取り戻したのですが

やれやれ、疲れ果ててしまいましたよ

お疲れ様~。

が、しばらくすると、

あら、空き家になってるわ

人気物件ですからね。空き家は珍しいんですよ、お姐さん。

じゃ、ちょっとお邪魔しちゃおうかしら

どうでしょうか、住み心地は?

なかなかいいわよ

が、誰かが入ると、他も気になるようで

こまちゃんも入りたさそう

こちらは 戦いになることなく、落ち着いたようですが、しばらくして、窓から覗いてみましたら

やはり 僕のお家ですよ

また きりんさんのものになっておりました。

 

端午の節句のお飾りを出しました

今年は、日本の、あんこの内藤さんから、柏餅キットを送ってもらっているのです😁😁 こちらの内藤さんの女将さんでしょうか。それは達筆なご挨拶が毎回つけられております。前回お世話になったことも覚えてらして、こうしてお客さん一人ひとりに向けてのメッセージ、丁寧なお商売なさっているんですよ。きれいな日本語のお手をみると、それだけで心が豊かになるような気分になれます。こうした、時間をかけた丁寧さを大切にするっていいもんですね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング