もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

美味💕バンミーサンドイッチ:猫さんドタバタ

おはようございます。

今日、金曜日はまたまた煙くなってしまったソルトレイクです。それでもお昼ごろはまだちょっとましでしたので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainランチデートしよ

と、ナンパされたので、

f:id:MofuMama:20210828022552j:plain

こちらのベトナムレストランさんへ

お邪魔してきました。お店の前には

f:id:MofuMama:20210828022600j:plain

テラス席

椅子にクッションがあってふかふかなのがとても嬉しいです。

こちらはベトナム料理と中華っぽいものが共存してメニューに出ているようです。久しぶりに

f:id:MofuMama:20210828022607j:plain

ホットアンドサワースープ

これ、私、大好きなんです~。ピリ辛で、煙で疲れた喉も、思わず

😼 イエッサ~!

しゃっきとするような気がします。

今回絶対食べたかったのは

f:id:MofuMama:20210828022615j:plain

Bahn Mi: バンミーサンドイッチ

フランス領であったベトナムのフージョンサンドですね。ふわっとしたバケットに 味付きお肉、甘酸っぱい酢漬けのお野菜、青唐辛子、バクチ―などが入っています。今回はチキンでお願いしてみました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain美味しい!

東洋っぽい味付けのものが、フランス的バケットにとっても合うんですね。私的にはサンドイッチのトップ3は

1.卵サンド (日本のね)

2.焼きそばパン

3.カツサンド

日本のサンドイッチと思っていましたが、これ、ここに食い込んでくるかも。

 

が、如何せん大きい!30センチはあろうかというバケットにお肉やらいろいろ詰まっているもんで、半分食べるのもやっと。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainサンドイッチはひとつを分けてもいいね

スープも食べてますけん。でも残った半分はお持ち帰り、翌日のランチにします。

🌮🌮🌮🌮🌮

さて、おうちでは

f:id:MofuMama:20210828022545j:plain

なにやら剣呑な空気が

普段はおっとりしているのに、時々絡んでくるきりん兄ぃ。

f:id:MofuMama:20210828022539j:plain

まったりしていたゆず君にはとっても迷惑なことで

ゆず君は争いごとは嫌いなんです。時々こまちゃんとじゃれたりもしてますが、もっぱら受け身体制。時折、みかんさんにも追っかけられて、逃げ回ってます。

f:id:MofuMama:20210828022532j:plain

なんとも不遜な態度のきりん兄ぃ

この状態までくると、あとはもう

f:id:MofuMama:20210828022526j:plain

こういう展開になるんですよ

ここはままのたんすなどがある部屋で、ほぼ人間には使われず、猫お休み台と化したベッド。

f:id:MofuMama:20210828022519j:plain

隠れ家もあるのです

この箱も古いのですけど、こうして時折使う子がいるので、まだ捨てられないでおります。

f:id:MofuMama:20210828022513j:plain

きりん兄ぃ、だんだん弱気になってきました

ちょっと後になって、別のお部屋では

f:id:MofuMama:20210828022833j:plain

結局仲良し

やはり家猫ですから、時々エネルギーが余っちゃうのでしょうか。一番のアグレッサーはこのきりんさん。ちょっかいかけては、女子猫に

😾 シャー

かまされてます。ままにも怒られてます。お山の大将気質なんですね。

寝ている時は

f:id:MofuMama:20210701040609j:plain

エンジェルなのにね



 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング