もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お魚の正体は!

おはようございます。

フラットな数値が続いていたみかんさんですが、ようやっとアクションがみえてきましたよ。

 

夕べ:インスリン前:223mg/dL  +2時間後 160、+3時間後 126、+4時間後 137

今朝:インスリン前:219mg/dL  +2時間後 163、 +3 時間後106

インスリン増やした効果がみえてきたようです。

やればできる子なのよ

この調子よ、みかんさん!

 

さて、昨日の スパイシーツナ巻きでぴーひゃららになってしまった方のお話ですが、まず最初に疑ったのが

🤔ツナ言うけど、違うもんなんじゃないか

インターネットなんかで よく書かれているのが、ツナと称して実はEscolarという魚(日本名アブラソコムツ)いう魚が巻き物に使われることがあるのだそうです。このお魚、美味しいのではありますが、有害物質のワックスみたいんがあるので、量食べると、かなり賑やかな ぴーひゃらら となっちゃうのだそう。

そこで、この巻き物のサンプルをあるラボに送ってDNA検査したところ、

🧑‍🔬間違いなくツナですな

おおう!偽ツナではなかったのか!

 

彼は健気にもこのツナロールを

🤔いっつもかっつも ぴーひゃらら になるわけはなかろう

かなりの回数を食べたそうです。20回以上99回以下、と仰ってましたから、これはかなりの数。そして、毎回

💩💩💩ぴーひゃらら💩💩💩

 

これはいったいなんぞ、と 今度は食のマイクロバイオロジーの教授に相談することになりました。

 

長くなりますので、また続きます。

 

昨日の朝はコストコさんへいって、クリスマスに作るプライムリブなどを買ってきたのですが、ついでに

こんなもんも試してみようかと

温めるだけの簡単なインド料理。

食べてみました

まあまあでした。

これは好みなんでしょうけど、ワタクシ個人といたしましては

 

日本のカレーに勝るものはない!

 

カレーライス食べたいです。

 

昨日の午前中、ソファに座って本を読んでたら

動けない~

そして午後は

まま、お昼寝の時間ですよ

この毛布の中はワタクシの足でございます。

 

クリスマス前のまったり時間。今年は火急なる案件もないし、少しのんびりしたいです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング