もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海藻サラダとメキシカン

おはようございます。

極端数値ではないのは大変結構なことなんですけど、どうも停滞気味のみかんさん。

夕べ:インスリン前:180mg/dL, +2時間後 192, +3時間後 124 , +4時間後 99

今朝:インスリン前:211mg/dL, +2時間後 199

明日またインスリン用量をあげようと思っております。

あらら~

もうちょっと踏ん張ってくださいよ!

 

先日コストコさんでこんなものを見つけましたのよ。

海藻サラダ

アズマさんという会社のようですが、カリフォルニア産のようです。ごま油ベースで和えてあるサラダで、こちらでは 海藻サラダというと これを思う人が大多数だと思います。

こんな感じ

ちょっと韓国風な味付けかもしれません。美味しいですよ!私は大好きです。海藻は栄養もいいですし、奥様、心臓発作や狭心症リスクが激減するそうなのですわよ。

Oh!

そうよ、心臓の前科がある人はこれを食べなくちゃ!

ちゃんと毎日食べてるか、しっかりチェックの海藻サラダポリスになったワタクシ。が、メインのお夕飯は

チリバルデ

まったくあっておらん!

ひどい組み合わせです。あ、お皿の上の緑はレタスね。海藻ではござらんよ。さすがにワンプレーとに全員集合はまずいだろう、と海藻サラダは小皿にて。

 

イースター祭のチョコ、実はもう一つございまして、

タマゴ形

イースターっぽいでしょ?

えい!っと割ると、そこにいたのは、

 

チョコ太郎

 

なわけはなく、

マジパン

アーモンドもんですね。

それにしても、ヘンなお夕食

ま、ええがな、ええがな。たまにミスマッチがあってこその人生よ。

僕はここから見張ってましたよ

RBGさんとご一緒ですね。

 

バスルームシンクでは

はぁ~、休まるぅ

ため息が聞こえてきそう。

が、10分後には

きりんちゃんを追い出しちゃったよ

なんとなく得意気なこまちゃんが居座っておりました。

 

これを書いているのは水曜日の朝なんですけどね、今日は21度くらいまで気温があがるそうなんですよ!今現在6度。本当かなあ。でもそこまで暖かくなったら、お外ご飯したいなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング