もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

EV車と雪

おはようございます。

 

夕べはとってもいい数値でしたみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:181mg/dL  +2時間後 176, +4時間後 66, +5時間後 83

そうそう、こういった、下がり過ぎないカーブが嬉しいですね。

今朝:インスリン前:275mg/dL +2時間後 177

それより抱っこよ、まま

どっしりと飛び乗ってきて

さあさあ、ナデナデしましょ

こうなると、もう何もできませんしね。実は電気毛布のひざ掛けを使っておりますので、みかんさんにしても ほっかほか。しばらくまったりしておりましたわ。

 

3月ももう中旬だというのに、昨日は寒い日で、ちょっと雪がぱらついておりました。と、お友達のエフちゃん、

😨きゃ~、雪が降るなんて聞いてなかったよ、はよ帰らんと!

この辺に住むものとしては、雪がぱらついたくらいで、何言ってますねん、と思ったら

😨この車、雪に弱いのよ

去年の秋にEV車をお買い求めになった彼女。とっても気に入ってたそうなんですが、

😨雪がちょっとでも降ると、動かなくなるのよ

どうやら電気の部品を守るためにトラクションコントロールが入り、ちょっとした坂道でも車が往生してしまうのだとか。

😨車庫までのドライブウェイで動かなくなっちゃうのよ

怖い怖い。彼女のお宅のドライブウエイなんて、坂とは言えないくらいの緩やかなもの。そこで動かないなんて。しかも、彼女のお宅はうちのあたりから、ぐいーっと坂を上がったところの高台にあるのです。そんなところでエンコしてもうたら、もうにっちもさっちもゆきませぬ。

どうやら雪用タイヤを買って取り付けるのがいいそうですけど、手間かかりますしなあ。

EV人気が出てますけど、どうなんでしょうかしら。排気ガス無しのクリーンとは言われてますけど、充電するための発電では、クリーンとは言い切れないものがあるわけですしねえ。これからの環境問題を考えると、素晴らしいような気もするのですが、まだまだ課題はあるようですね。

何と言っても、雪降る度にエンコされては困りますしねえ。

 

にゃかよく一緒のマシュマロンズ

寝っ転がっていたゆず君のところに寄り添って、舐め舐めしているきりんさん。

が、これで済むわけもなく、

えい!

いきなりの攻撃に出たゆず君。はしっと起き上がって、ものすごく不機嫌なお顔のきりんさん。

 

せっかくの好意を無にするもんじゃありませんよ

あ、そのお手々、気を付けてくださいよ。ぼーっと歩いているぱぱ君に踏まれたりしたら大変ですから。

それもそうですね

背が高いと地面との距離がありますから、よく見えないのでしょうかしら。しょっちゅういろんなもんを踏んづけてますもんねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング