もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アイフォンの残念な不正解

おはようございます。

 

3.5ユニットにあげてから、ちょっとアクションがでてきました みかんさん。ぶり返しで昨日の朝、最高高値を出しちゃいましたが、徐々に下がっていって、

 

夕べ:インスリン前:176mg/dLといいスタート。 +2時間後 185, +4時間後 123

今朝:インスリン前:241mg/dL  +2時間後 168

ゆっくりと正常値までもっていってくれれば、ぶり返しもひどいのは来ないはず。

頑張るわ

お願いしますよ。

 

昨今のAIといい、デジタルなるもの、どんどん性能が良くなって、なんでもかんでも見極めちゃったりするそうですね。私の携帯はIphoneなのですが、お写真をみてて、なんかの拍子に、説明というか、キャプションを入れられる画面が写真の下に出てきたんです。

ほう~、すごいな、と思ったのは、猫の写真ですと、その猫が何猫か見分けられるようなのです。そこで、我が家の猫、4匹ともラグドールという種なのですが、試してみることにしました。

まずはきりんさん。

ターキッシュアンゴラ

むぅ。ググってみますと、確かに きりんさん的白猫のお写真がぞろぞろ出てきますが、

細身のすらっとした体格

きりんさんですよ。この方はどっしり重く、手足も太いのですけど。

そして、みかんさん。

シベリア猫?

寒い地方の種だけに、毛はふっかふか。ちょっと見みかんさん的猫さんなようで、これは見間違えてもしかたないかな、と思いつつ、ゆず君を試してみましたら

ペルシア猫

ラグドールにはペルシア猫の血が混じってますから、惜しいのですけど、やはり、ブッブーの不正解。

 

そして、こまちゃん。

猫!

厳密には不正解ではありませんが、なんか可哀想。

 

それにしても、ひとりとして正解はなし。ま、典型的なラグドールなら、ゆず君だけですけど、それでもシベリアでしたしねえ。

アイフォン、もうちょっと頑張ったほうがいいかも。

 

夕べは宅配ピザ

久しぶりのピザ、美味しかったです。

 

寒いですねえ

12月末ですものね。うちらの一番寒いのは今時から1月いっぱい。2月になれば、日も少し長くなるし、少しずつ気温は上がっていくのです。

あと一か月ですよ

今年はあまり雪がなくて、もうちょっと降ってくれないと、また水不足が深刻化してしまいます。

それは困りますね

何と言っても冬の間に確保せんとならないものです。山は雪、町は雨、というのがこのあたりの人達にとっては一番なのです。雨降って!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング