もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トマト刈入れ:町中華

おはようございます。

みかんさん、昨日の朝サイクルで80まで下がってくれましたが、その後上昇し、

夕べ:インスリン前:300 mg/dL。が、ここからまた下がり  +2時間後 156, +4時間後 118。

今朝:インスリン前:254 mg/dLいつもよりちょっと低めスタート。 +2時間後 155

今日はどんなサイクルになりましょうね。一応インスリン後には下がってくれるので、こうして体を慣らしていってくれればいいな、と思ってます。

まあそういうことなのね

お願いしますよ。

 

さて、初雪が降り、気温がぐいっと下がりましたので、さすがにトマトの苗も、くたくたになってきました。

まずは、赤いのを収穫。

巨大トマト

苗にはまだまだ緑のがついているんです。

こんなに沢山

でもこうも気温が下がれば、もうお外で熟すのは無理です。なんといっても

もう暖炉ストーブもつけちゃったし

ということで、

よさげなのは全部もぎって箱へ

熟してくれるといいけど。

 

コストコさんとこの箱を2つ、縦に向い合せにしてある、竪穴式住居。特に男子に人気があるのです。夕べ、ここで まったりしていたきりんさんのところへ

お邪魔しますよ

ずかずかと侵入したゆず君。

手土産もないのを恥じてか、せっせ、せっせときりんさんの身づくろいを

てしてし

が、なんとなく、迷惑そうなきりんさん。

 

なんですか、これは

険しい表情で、とっても迷惑そうに立ち上がってしまいました。

そして、

あれ?きりんちゃん、行っちゃったよ

昨日のお夕飯はチャイニーズのテイクアウトでした。

飲茶、野菜炒め、炒飯

ここは町中華といった感じでして炒飯は、日本の街の中華屋さんで頂くチャーハンそのもの。大好きなんです。で、最近私が気に入っている、餃子や点心のタレとして

これこれ

お酢に、S&Bさんのラーメン屋さんの胡椒(胡椒とガーリックパウダー、ちょとお塩)をこれでもか!とかけたものです。

ぱぱ君は初め疑わしい様子でしたが、やっぱり気に入ったようで、ちょっとしたうちのブームとなっております。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング