もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ツナキャッスロール:沈む心臓

おはようございます。

 

昨日はみかんさん、とってもよろしかったのです。朝のサイクル +7 時間後には67をキープ。そこからちょっとは上がりましたが

 

夕べ:インスリン前:242 mg/dLで +3時間後 90, +4時間後 58, +5時間後 67

どうか、このままで、という願いも空しく、

今朝:インスリン前:340 mg/dL

ぶりぶりのぶり返しがやってきました。

むむぅ

検査の時、採血してから数値が出るまで どうしても、ドキドキしてしまうのです。ぶり返すかなあ、と思いながらも、今度はしないかも、という期待もあったりしちゃうんですよね。で、ああ、やっぱり、と思った時のがっかり感。

こちらの言い回しでは、心臓が沈む、といった表現があるんです。

😢My heart sank

私の心臓、溺れそう。

 

が、弱気は最大の敵!

負けてはいられませぬぞ。えいえい。

 

夕べは、こちらのご家庭の定番料理、ツナキャッスロールを作るべし、というか、料理とも言えない簡単なものなんで。

ブツブツ切ったセロリ、ツナ缶、クリームマッシュルームスープの缶、牛乳を

混ぜて

そこに茹でたパスタ(今回はリガトーニを使いました)そしてうちはちょびっと

シェリー酒も混ぜて

上に

チーズをたっぷり

でオーブンで30分くらい焼いて

出来上がり

うちのぱぱ君も子供の頃からのお馴染みさんなんですよ。

サラダと一緒に

サラダのトマトは、先日寒くなってきたので苗を片付けるため、緑のまま収穫してお家に取り込んだのの一つ。熟してくれて、お味もお外で熟したのと大差ありませぬ。

 

戸棚の引き出しを整理していたら、猫用レーザーポインターが出てきたので

さっそく遊んでみました

まずはゆず君が派手に追っかけてくれて

なかなか捕まらないね

階段の下では

降りてきたら僕が

待ち伏せしているのも。

散々遊んで疲れたのか

ぐっすり

 

数値の上がり下がりで感情がゆさぶられるのは、もうこれは仕方ない事なのでしょうけど、もうちょっとゆったり構える心構えができたらなあ、と思わずにいられません。私がいくら焦っても、喜んでも、がっかりしても、心臓が沈みきっても、くるもんはくるし、こないもんはこないのですものね。頭ではわかっているのですけどね。

まだまだ修行が足りませんね!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング