もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お豆腐とインゲンの炒め物:箱取り物語

おはようございます。

みかんさん、穏やか数値が続いておったのです。

夕べ:インスリン前:209mg/dL 。+2時間後 132, +4時間後 107

記述が過去形なのは

今朝:インスリン前:360mg/dL!なんだ!これはどこから来たんだ!

むぅ、としていたら、+2 時間後175 と急降下。ローカーボご飯を食べさせて、カーブが穏やかになるように、と思っているのですけど。

上がったり下がったり、だわねえ

もうちょっと落ち着いてもらえませんか。

 

さて、夕べはエル嬢がお夕食に来る、ということでしたので、ベジおかずを作ろうと、

まずはインゲンを炒めて

いんげんは外側がちょっと焦げっぽくなるまで炒めるのがいいのだそうです。

生姜、シャロット、にんにく、おネギ、などなど

で、木綿豆腐のサイコロに切ったのを炒めたところにこれと

ココナッツミルク

を入れて、味付けは白みそとお醤油。付け合わせに

お人参をオーブンで焼いて

これは何料理なんでしょうかしら。エスニックな風味ではありますね。

こんな感じです

お味噌汁は、お大根、キャベツ、ほうれん草、残っていた紫玉ねと具沢山。

ココナッツミルクってくどいような気もするのですけど、さほどしつこくもなく、ご飯によく合うおかずになりました。

 

コストコさんの箱、新しいのが来るとどうしたって人気スポットになってしまいます。

ふふふ~ん (ボケてるけど)

が、平和のままであるわけもなく、

はいはい、お邪魔さま

大きいのが割り込んできました。

ひぇ~、きりんちゃん、場所とりすぎ!

押しつぶされそうなゆず君。

 

僕はこっちの端っこでいいんですけどね

ったって、このサイズですもの。端っこが、箱の三分の二くらいになってますよ。

あわれ、ゆず君は箱から追い出されてしまいましたが、

いいもん、僕はここで

気を取り直して、コストコさんのショッピングバックの上でまったり。

あ~、気持ちいい~

平和な一日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング