もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ありあわせパスタ:高くても低くても

おはようございます。

 

左程ひどくもないけど、イマイチなところでウロウロしていたみかんさんの血糖値。

夕べ:インスリン前 196 mg/dL  +2時間後 185, +4時間後 133

フラットだなあ、と思いつつ

今朝:インスリン前:190 mg/dL  +2時間後 195, と似たようなスタートだったのですが、 +3時間後 150, +5時間後 70。ここから70台、60台をうろうろし、 +10時間後 66

この2時間後に今晩のプレショット数値を検査するのですけど、ここから、またぶり返すのか、低いままなのか。

どっちにしようかしら

ぶり返せば

😢あ~あ、やっぱり

と がっかりだし、低いままだと

😨大丈夫かしら。低血糖出たらどうしよう

不安だし。どちらに転がってもちょっと怖いですね。できます事なら、安全な低め100台か90台くらいであってくれたら嬉しいなあ。

 

さて、昨日は冷蔵庫整理。お野菜たっぷりのパスタが食べたくて

キャベツはパスタのお湯で湯がいて、その間に

これはカナディアンベーコンです。豚さんの背中の脂身の少ない部分でできているので、普通のベーコンよりかなりヘルシー。ちょっとハムっぽい感じです。

その辺にあったお野菜を

とにかく刻んで炒めて、パスタとキャベツを入れて、卵も一緒に

何パスタかな、これ

全部一緒にごっちゃ混ぜの、ありあわせパスタ、ですね。でも冷蔵庫も片付くし、あっさりしたパスタで、好きなんですよ、ワタクシ、こういうの。

 

猫の毛並みで言うと

こまちゃん風

いろんな色が混じってますからね。

僕は いかがでしょ

アナタ様は単色さんですからねえ。

でも、胸毛(⁇)はお立派

すっかり冬支度ですね。

 

僕はいかが

胸元だけではなく、そこらじゅうが もっさもさですね。

きりんちゃんに負けちゃられないよ

さあ、これを書いている1時間後、インスリンのお時間です。吉と出るか、凶とでるか。ご報告はまた明日。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング