もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イースター祭のうさぎチョコ

おはようございます。

最近のみかんさん、朝サイクルでいい数値を出して、晩のサイクルでフラット、というのが続いております。昨日の朝も穏やかでいいサイクルでしたのよ。が、

夕べ:インスリン前:183mg/dL  おお、いいスタート、と喜んだのですけど+2時間後 224, +4時間後 186。やはりフラットですね。

今朝:インスリン前:216mg/dL  +2時間後 152。アクションをお約束したような数値です。

ご馳走さま~

最近食欲もなかなかよろしいのです。お皿きれいに食べてくれると安心ですし、とっても嬉しいです。

 

さて、まだ怒髪天から立ち直ってはいないのですけど、昨日はなんといってもイースター祭でしたのよ。宗教色のない我が家ではございますが、お祭りとなったら、なんでも便乗しなくてはなりませんでしょう?それにね、ぱぱ君が

サープライズ!

地元で評判のチョコレート屋さんから、イースターバニーのチョコを買ってきてくれました!

かわゆい、が大きい!

何故に 復活した人を愛でる祭日にウサギやら卵やらなのか、理由はあるのでしょうけど、よくわからないまま 勝手に

おめっとうさんです

この日のメニューは、お豆ソースのパスタ。作る過程のお写真を撮り忘れましたけど

こんなものですのよ

オレキエッテという耳の形のパスタです。面白いのはシャロットやニンニクをよく炒めたところに、ルッコラと白いお豆さんをドンと入れて煮詰めるのですけど、お豆さんが潰れてソースっぽくなるんですわ。これに、レモンの皮のすりおろしたの、レモン汁、レモンペッパー、チーズなどで味つけしていくのです。仕上ると、お豆さんはほぼ全部潰れて見えなくなっておりました。

きゃー、気持ちいい~

エル嬢にわちゃわちゃしてもらって、ご機嫌さんのきりんさん。

デザートは

チョコケーキとフルーツ

今年もいいイースター祭でした。

 

僕もたっぷり楽しみましたよ

なんか狭そうですねえ。それでも

あ~、いい湯だあ

お湯ははってませんけど、そんな表情じゃござんせん?

 

それにしても早いものですねえ、もう4月だなんて。今年ももうあと8か月ですよ!(鬼笑うかしら)

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング