もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

車がやっと!寒かったけどお外ご飯

おはようございます。

 

昨日の朝はフラットでしたが、その勢いで、なかなかいい数値を出してくれましたよ。

 

夕べ:インスリン前:207mg/dL。がいきなり +3時間後 52, +5 時間後86

これはぶり返しがくるな、と思っていたら

今朝:インスリン前:323mg/dL。やっぱりね。でも +4時間後 131, +6時間後 76

悪くないサイクルです。

ね、みかんっていい子なのよ

インスリンの量を上げてからなかなかいい数値にあってきたような気がします。

 

 

さて、以前書きました通り、

mofumama.hatenablog.com

車を買い替えようとディーラーに行ったのが去年の12月。

やっと、やっと来ましたよ、ワタクシのお車。

じゃーん

車種はトヨタさんのVenza,というんですけどね。「べんざ」と言われても、むぅ。なんでこんな名前を付けたんでしょうか。こちらの人はご存じないようなので、ワタクシ、一生懸命に便座啓蒙運動に励んではいるのですけど。

日本でこんな名前じゃ誰も買わんだろう、と思っていたら、日本ではハリアーと言うそうですね。え?

🤔なんで違う名前なの?

そんな面倒なことせんでも、ハリアーでいいじゃない、こちらでも、と思うのですけど。

 

前の車は10年半乗りました。今度も長くお付き合いしてもらおうと期待してます。前はRav4だったので、車の幅は同じ。車の長さがちょびっと長くなりました。

驚いたのはですね、この車、前のガラスに走行スピードと法定速度が、映るんですよ。だから、道路から目を離さずにスピードがわかるようになっている、ということらしいです。10年たつと、すごい違いなんですねえ。他にもいろいろあるようなので、少しずつ学習して慣れていきたいです。

 

金曜日、ちょっとまだ日が暖かかったので、慌てて

お外ご飯してきました
バイソンバーガー(私)普通バーガー(ぱぱ)かぼちゃニョッキ(エル)

でも日が沈むのが早くなってきましたね。

あっという間に暗くなってきました

お日様が沈むと一気に寒くなっちゃうんです。デザートは

りんごパイにソフトクリームが乗ったの

3人とも震えながら頂きました。

寒い時はここに限りますよ

ヒーターの暖かい風がここから出てくるんです。蓋しちゃだめですよ、ゆず君。

だんだん寒くなってきたわね

それを比例して、皆さん、ふかふかのもっさもさになってきました。夏と冬ですと、1.5倍くらいサイズが違うように見えます。

 

僕はいつもこうですよ

年中毛深い方もいらっしゃるようで。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング