もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

いっきに初夏

おはようございます。

昨日のAM サイクル半ば4-6時間くらいはではほぼ正常値を保てたみかんさん。

夕べ:インスリン前  303mg/dL 3時間半後94でやはりインスリンをうつと下がってくれるんです。

今朝:インスリン前  345mg/dL

が、このインスリン量になってから、インスリン前の数値が高いんです。インスリン後には正常値あたりになってくれてるのですけど。これはみかんさんの体がまだインスリンに慣れてない、ということなのでしょうかしら。ようわかりません。

 

昨日の日曜日は本当にいいお天気。テニスもなかったし、久しぶりにぱぱ君とお散歩に出てみましたよ。

 

小児科外科病院の🌸が満開

すっきりした青空で

本当に気持ちのいい日

小児科外科病院の横を通って、坂道を山に向かって歩いていきました。振り返ると

ダウンタウンが見えます

山にはまだ雪が残っているというのに、こちらはもう夏のような気温。半袖とショーツで汗ばむ陽気でした。

我がお庭では

ようやく梅が

今年はプラムがとれるでしょうかしら。ちょっと遅れて咲く八重桜も

蕾がついてます

もう梅も桜も同時進行ですよ、今年は。初夏のような陽気ですから、どの木々も焦って咲き始めてますよ。

近所のカフェのテラス席にて

朝ごはんを頂きました

抹茶ラテ、美味しい~。

沢山歩いたのでお腹ぺこぺこ

 

青空の下で食べるご飯ってやはり格別ですね。遠足のお弁当なんかもそうでしたものねえ。

 

お家へ戻り、ちょっと一休み、としていたら

まま~、みかんも一緒になの~

よじ登ってきましたよ。そういうことですと

ままのお腹の上はみかんのものよ

ぐえ~、ぐるじい~。

 

サイクル内の数値を見る限り、インスリンの効き具合はこの量がいいようなのですけど、何故かインスリン前の数値の上がり具合が、前よりも高いというの、気になってしまいます。低血糖の数値は出ていないので、下がり過ぎ、ということはなさそうなのですけど。ここでインスリンの量をさげるべきなのか、食いしばってもうちょっと待つべきなのか。それともインスリンが足りてないのか。悩ましいところです。

 

そんなワタクシの悩みとは関係なく

春の日差しの気持ちよさ

春といっても気温があがってこの日は初夏のようでした。

どっちでもいいよ、気持ちいいもん

それはそうですよねえ。

それにしてもいきなり摂氏で28度というのもちょっと激しいものがあります。そろそろ夏物ださなくっちゃ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング