もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

会話の在り方

おはようございます。

 

みかんさん、ようやっとスランプから抜けれそうです。

昨夜:インスリン前:209mg/dL で投与後4時間で175。

今朝:インスリン前:164mg/dL で投与後3時間で’94。

正常値まで下がってくれました。が、これ以上下がりすぎても困るので、

😚やれ食え、それ食え~

ロカボー飯を食べさせましたよ。なるべく正常値範囲で過ごせればいいなあ。

 

私は故郷を離れて長いのですが、日本のラジオ番組を聞くのが大好きなんです。運転している時は大抵ラジオクラウドかポッドキャストで日本のラジオ番組を聞いております。長く大人気であったTBSラジオのたまむすび、大好きだったのですがこの3月で幕を下ろしてしまって、新らしい コネクト という番組になりました。MCは石山れんげさん。月曜日から木曜日までそれぞれのパートナーさんといろいろなお話なさってます。まだ10分ほどのオープニングしか聞けないのですが、お若いのに、石山さん、お話上手。活舌もいいし、ぽんぽん、とした会話がききやすくて、毎日楽しみにしております。

たまむすびが終了するにあたって、他のトーク番組もいろいろ試してみたのですが、ちょっと気になることがございまして。

MCが’男性場合、女性もその場にいらっしゃる番組がけっこうあるのですが、どうも女性側、なんというか、添え物的、お刺身のつま的。

☺️へええ

☺️そうなんですか~

何と申しますか、会話の一部になってない、というか、

🤨この人この場に必要?

失礼ながら、ふと思ってしまったりします。無意味な相槌ばかり入れられると、音声だけのラジオではなんかとても聴き難いように思うんです。

 

 

昨夜の食後のおやつ

エル嬢もいましたので、3人で、これは何味、あれは何味、とシェアして味の当てっこをしておりました。フレーバーが書かれた紙を私が捨ててしまったもんで 😓

ままのお膝でまったりよ

ままも嬉しいのよ、みかんさんがお膝に乗ってきてくれると。

今日のお天気はどうかしら

まだまだ積もった雪はこんもりあるものの、日中気温は14度くらいまで上がるそうで、ドロドロ溶けていきそうです。

みかんさんとまったりしつつ、ふと向こうのお部屋を見ると、

石像のように

佇んでおりますね。

 

やはりラジオは ポンポンとピンポン的に会話が行ったり来たり、突っ込んだり盛り上がったりしてくれると、こちらも楽しく聴けますね。その点コネクトさん、始まったばかりですが、とても聴きやすい感じがして先が楽しみです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング