もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アジアンマーケットのお肉コーナー:パスタ

おはようございます。

最近とってもいいプレショット血糖値だったみかんさんですが、やはりツケは必ずやってくるもので、

夕べ:インスリン前:323mg/dL。来たか!と思っていましたが  +2時間後 165, +4時間後 62。なかなかのアクションです。

今朝:インスリン前:209mg/dL  +2時間後 120

なんかちょっと前進したような気がしてます。

そうよ、前進あるのみよ!

一歩一歩ですよ、みかんさん。ゆっくり落ち着いていきましょ。

 

さて、アジアンマーケットにて、黒豚ひき肉を買うたワタクシ。せっかくアジアンマーケットだったんだから、アジアンでいこう、と

炒めましてね
こんなものを入れまして

となると、もうお分かりですね。

ボロネーズなんですけど

やっぱり、せっかくアジアンだから、とこだわりを見せて

お味噌と塩こうじ

久しぶりに、和風、お味噌ボロネーズにしてみました。

ムフフ、美味しい

それにしても、アジアンマーケット、お肉とお魚の種類の多さに驚くのですが、なんといっても充実しているのが、

内臓関係

腎臓、肝臓、心臓、はもちろん、膵臓なんていうのもありましたんよ。豚の頬肉なんていうのもありまして、これにはちょっと惹かれましたね。もちろん、軟骨、鶏のあんよ、豚さんのお手々、そしてよくわからないその他もろもろの骨類や白いケバケバしたもの。とにかく無駄にしない食文化なんですね。で、よく見てみますと、大きなケース箱の中に、深紅のゼリーのような塊、お豆腐くらいの大きさの物、がいくつもあるんです。

🤔なんだ、あれは

タグには英語と漢字があるのですけど、

Pork Blood

て、え?

😲血ぃ?

血を売り買いしているのは初めてみました。どうやって調理するんでしょうね。

 

🧛わしが買い占めたる

ご贔屓さんがいらっしゃるのかもしれませんなあ。

 

とにかく食べ物を無駄にしない、というか、私共の為に犠牲となった生き物全てを受け入れる、というのは尊いことではありますよね。

 

なんだかよくわからない塊

白ではありますが。

こういうことであります

アジアンマーケット、いろいろ勉強になります。また近々偵察に行って来なくちゃ。今度はお魚をじっくりみてきます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング