もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お正月蟹

おはようございます。

ここ数日、とってもいい数値のみかんさん。

夕べ:インスリン前:169mg/dL  +2時間後 139, +4時間後 60, +5時間後 68

今朝:インスリン前:194mg/dL  +2時間後183, +5時間後 117, +8 時間後55

いつまたブリブリのぶり返しが来るのかしら、とちょっと不安ではあります。

まあ、みかんに任せてよ

昨日は珍しく、

女子2名でお昼寝

お日様さんさんの暖かいお部屋でまったりしておりました。

 

元旦の晩。ちょっとお祝い雰囲気を出そうか、ということで、お夕食は

蟹!

コストコさんからきた蟹さんですから、巨大です。こちらを解体いたしまして、

山盛りよ

蟹の中にある、ドロドロしたもの。蟹味噌、というやつですね。あれはうちは食べないのです。というか、私の親なんぞは喜んで食べていたように覚えているのですが、私は食べたことがありませぬ。というか、あれって、

😓何なん?

実は今グーグルさんに訊いてみましたら、あれは内臓だったんですね。私は何故か

😓脳みそかと。

味噌とみそ、このミソ続きで勘違いしてたようです。

 

さて、蟹さん、大きな蒸し器でほっかほかに蒸して

ヤムスィートポテトと一緒に

バキバキ割って、中身を出してバターにつけていただきます。

身がぎっりし詰まって、お味も濃くて、美味しい蟹さんでした。

 

デザートは

まだ季節ではないのに、甘いんです。が、なんか物足りない。そこで

かけましたさ

わっはっは。これでいいのだ!

 

今年の元旦は月曜日。家事はもう日曜日に済ませておいたし、時間がゆったりありましたので、

お昼寝タイム

ホリディは楽しいけれど、ホストする側は忙しいものですから、やはりちょっと疲れがたまってましたね。

まあゆっくりしてくださいよ

あの~、ゆずさん、それは中に入り込んでいただくものなのですが。

中に入らず、思いっきり潰して乗っかってますね。おまけに尻尾の具合が 孔雀っぽく広がってますよ。

僕はこれがいいのです

こちらには、三が日とか、松の内、というコンセプトはございませぬ。年があけたね、と大概2日から通常営業となります。ちょっと寂しい気はありますので、私は勝手に2日もお休みにしちゃいました。今週はあっという間にまた週末がきます!

 

 

能登半島地域では大変な被害がでているようですね。一刻も早く余震も落ち着き、日常生活が戻ってきますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング