もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

これはないよねえ

おはようございます。

 

昨日の朝はいいスタートで、正常値圏内に長くいてくれたサイクルでしたが、そのツケがきまして、

 

夕べ:インスリン前:294mg/dL, +2時間後 268, +3時間後 210 と完全フラット。

今朝:インスリン前:211mg/dL 悪くないスタートです。どうも最近、朝サイクルがよくて、夜サイクルがフラット、というのが続いております。

ひとつを立てれば もひとつが立たずってやつね

なんとか両方いいサイクルにしてくださいよ。

 

さて、サンクスギビング祭の翌朝、暗い中外に出て見ましたら

雪!

季節ですよねえ。

 

さて、張り切ったのはいいけれど、かなりの量のお料理をしてしまったワタクシ。ほぼ、お正月のお節感覚でレフトオーバーをせっせと食べることになるのです。そうすると、何故か全然関係ないものが突然食べたくなったりして

こんなもんがあるのを思い出して

👆👆👆油揚げと昆布!北海道!

もうこれだけで美味しそうでしょ?

さっそくお湯160ccを注ぎまして、かきまぜてみると

😳あれ?具がないの?

液体ばかりで、固形物が見当たりませぬ。

😳具は別なのかな?

慌てて袋の中を見てみましたが、何もござらぬ。

変だなあ、とスプーンですくってみましたら

昆布らしき 端切れが

湯気でもやってますけど、こうしてみると虫が入っているようですよねえ。

ああああ、油揚げのカスが!

丸いのは、私が入れた手毬お麩です。その横に隠れるようにしているのが、油揚げ。

😩騙された~

お汁のお味は悪くないのですけど、いくらなんでも、袋オモテに、堂々と

油揚げと北海道産昆布

と、謳いあげてのこれはないっしょ!

責任者呼んで来い!

 

まあまあ、そうカリカリ尖がらないで

尖がるわよ!せっかくのお味噌汁。

 

しょうがないよ、まま。それよりこまを撫でようよ

確かに猫を撫でると、心が落ち着きますよね。

ま、ゆったりとね

あらあら、箱コンドからはみ出してのお昼寝ですね、みかんさん。

と思ったら数分後

僕もです

住人が変わっておりました。

 

職場などではよくインスタントのお味噌汁を頂くのですけど、ここまで具材がみじめなお味噌汁は初めてですよ。なんか納得いきません。それならそれで、ほの気持ちだけの油揚げと昆布、と書いておいてほしいです!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。もふままさん、お可哀想に、と思った方は

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング