もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ああ、再び:桜づくしのお菓子

おはようございます。

 

最近いい数値とぶり返しサイクルを繰り返していたみかんさんですが、昨日はわりとフラットな一日でした。朝はずっと100台。

 

夕べ:インスリン前:169mg/dL, +2時間後 180, +4時間後 104, +5時間後 91

今朝:インスリン前:219mg/dL, +2時間後 180

 

穏やかなカーブは嬉しいですね。

みかんは穏やかな子なのよ

おっと、そうきましたか。結構気ぃの強い子なんですけどね、こう見えて。

 

先日マンゴーを切っている時に、ついでに自分の親指の腹を切腹してしまったワタクシ。ずーっとバンドエイドを貼り、テニスの時はその上からメディカルテープでぐるぐる巻きにしていたワタクシ。さすがに3日もたてば、回復しているであろう、と職場にて、バンドエイドをはがし、

少し空気にあてようか

で、忙しくしていたので、あれこれ書類が散らかっておりました。沢山読まねばならないものがあって、読んで必要な事柄をメモして床にぽん。後で床のを拾ってまとめておこう、と、ふと見やると

なんだ!どうした!

書類の上には、赤い血痕があちこちについとる!それもかなりの量!

事件現場か!

第一発見者になってしまったわたくし。いったい被害者はどこよ、と見回してみると、

親指の切腹部署が、わやなことになっておりました。

なにかにひっかけてしまったのか、こすれてしまったのか。痛みはまったくないのに、とってもグロい状況。

慌てて、とにかく石鹸できれいきれいにし、ペーパータオルで、ぎゅうぎゅう圧迫。そしてバンドエイドできつく締めて、その上からテープをぐるぐる。

まだしばらくは、こうしてないとダメですね。とほほ。

 

今月のお菓子ボックスのテーマはやはり桜

でも何故か夜なんだわ。

桜色のお菓子があれこれ

気になる、🌸印の しるこサンド

一度には食べきれませんから、ちょっとずつ楽しむのですが、一応箱の中を点検。すると何故か

ねぎ味噌お煎餅

米香る、美味しそう~。でもこれは桜とどういうご関係?

うちでも事件です!

思わず、立ち上がりそうなきりんさんと、はっと見ているみかんさん。その視線の先にいるのは

どもども、リスオでござんす

見慣れているはずなのに、

曲者だわ、出会え~

んな、大げさな。

あっちの部屋の窓際族さんは

だれれ~ん

お顔どこ?

 

皆さま、切り傷、油断してはいけませんわね。ま、ワタクシの場合左の親指なので、左程不便はないのですけど、やはり血どくどく、というのはみてて気持ちのいいものではござりません。でも、みかんさんのお耳ぱっつんで血ぃに慣れてしまったワタクシ。出血したとき、一瞬、

お、血糖値 測れる

思ったことを白状しておきます。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング