もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おむすびランチ(不細工だけど)

おはようございます。

 

朝 超高め、徐々に下がって、夜低めのパターンが続いていたみかんさんですが、

 

ゆうべ:インスリン前:221mg/dL ちょっと高めスタート。が、どこから下がってきて、 +2時間後 103,  +4時間後 51, ここで食事調整+5時間後 72

今朝:インスリン前:262mg/dL 超高めが出なかった!よし!  +2.5時間後 165

少し落ち着いてきてくれてるのなら嬉しいのですけど。

そうだといいんだけど

なんです、あっかんべーなんかして!

先日ご飯を沢山炊きましたので、お弁当にしようかなあ、と思ったのですが、ふと思いついて

おむすび

鮭フレークをご飯に混ぜて、具はきゅうりのきゅうちゃん、そして、お砂糖まぶした梅干し(酸っぱいの、苦手なんです)。

おにぎりなんか簡単!な筈が、ご飯にファッロが混ざってますでしょ?これを侮ってました。ファッロはプチプチですが、しっとりしていませんので、ぽろぽろ崩れがち。なんとも不細工なおにぎりになってしまいました。

それでもおにぎり!今日のランチはおにぎりだ!と思うと、午前中いっぱい、楽しみで嬉しくて!そうだ、しじみのインスタントお味噌汁があったから、あれも、なんて考えてとても幸せな午前中を過ごしたのでした。

そして、いよいよランチタイム。しじみお味噌汁を出してみますと

あ、お味噌汁ではなかったか

わかめスープでした。それでも、

しじみ70個分のちから!💪💪💪

これにおむすびなら、もう怖いものなし!

ひとパック出してみて

熱湯を注ぐ

ふむふむ。

ん?

で、なんぼ注ぐの?

普通 何㏄のお湯を、って指示がございましょ?ところが、このパックにも、外の袋にも、熱湯を注ぐとしか書いておりませんのよ。

普通お味噌汁なんかですと、だいたい150~160㏄ですから、そのくらいかな、とまず150㏄。がこれだとちょっと味が強すぎ。そこで10㏄さらに入れてみましたが、やはりちょっと濃い。またちょっと足して、ちょうどいいくらいでした。

これと、不細工でボロボロ崩れがちおむすびのランチ。

最高!🥰🥰🥰

 

よかったですね

どんな凝ったものより、こうしたシンプルなんがやっぱり嬉しいのよねえ。

じゃあ、毎日召し上がってください

まあ、そういうわけにもいきませんけどね。でもこれからちょくちょく おむすびランチしてみようかな。ツナマヨなんかも試してみたい~(食べたことないんですぅ)

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング