もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パスタミネストローネ:切り傷

おはようございます。

ここんところ、朝のサイクルでいい数値をだしては、夜のサイクルでぶり返す、というパターンが続いているみかんさん。昨日も朝に47まで下がってくれたのに、

 

夕べ:インスリン前:314mg/dL  +2.5時間後 242, +5時間後 168

今朝:インスリン前:148mg/dL  +2時間後 128

今日もまたこのパターンなのでしょうか。

 

マンネリ化しちゃったかしら

いやね、いいサイクルは嬉しいのですよ。ただぶり返しがねえ。なんとかならないかしら、ここのところ。

週末はお天気もイマイチで、気温もなんか2月に戻ったような肌寒さ。こういう時は

ぐつぐつ

エル嬢も来るので、今日はベジタリアンご飯。お野菜たっぷりのミネストローネスープです。まずは玉ねぎをよく炒めて、にんにく、セロリ、人参、ズッキーニ、スクワッシュ、キャベツなど適当に炒めたところに、トマト缶、トマトペーストとベジブロス。後に

お豆さんとほうれん草。さらにはラビオリ

ほうれん草とチーズのラビオリを入れて

花が咲いたような

もうお鍋いっぱいいっぱいで、おまけにラビオリは浮かんできたがるので、ちょっと調整が大変でした。

美味しいパンがあるといいな、と思ってたんですけど、コストコさんで見つけましたのよ。

お家で焼いてパン

180度のオーブンで12-3分焼くだけなんです。外はカリッカリ、中ふわっふあの美味しいパンになりました。

いだだきます~

みかんさんの血糖値が高かったので、早めに寝よう、と思っていたのに、ネトフリで、テニスのドキュメンタリー、ブレイクポイントで、メンタルヘルスに苦しんだトップクラスのプレーヤーの方のお話に引きずり込まれて、結局最後まで観てしまいました。

デザートの抹茶くりマフィンと果物

私のようなレクリエーションプレーヤーにとってはテニスはストレス発散になるものなんですけど、プロの方たちのものすごいトレーニング、試合に続く試合、プレッシャー、個人のキャパを超えるよこれ、といったレベルのストレスなんですよね。やれ、誰それが勝った、だの、誰それの調子はイマイチ、だの、言いたい放題のメディアに、まだお若い選手さんたち、やぱり重荷でしょうねえ。

 

ストレスはね、

はい、こまさん、なんでしょう。

ころん、と寝るのがいいんだよ

おやそうですか。

あ~、かいかいかい!気持ちいい~

自由ですねえ。ま、自由が一番いいのでしょうね。

さ、こまをナデナデしてストレス解消して

あ、この手、私の手、なんですけどね、親指にしっかりテープついてるでしょう?土曜日の晩にマンゴーを切ってて、思いっきりスライスしちゃったんですよ、親指のふっくらしたところ。切れのいいナイフでしたから、綺麗に切れてて、出血はすごかったけど、とにかく抑え込んで、ガンガン圧迫。皮をくっつけちゃえ作戦にでたんです。でもびっくりしましたわよ。痛かったし。

 

気を付けてくださいよ

ほんと、気を付けなくちゃね。でもマンゴーって滑るのよねえ。なんかうまい方法ないかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング