もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝ごはんは何がお好き

おはようございます。

 

低血糖が出てしまい、インスリンの量を減らしたみかんさん。まあまあの状況です。

 

夕べ:インスリン前:290mg/dL、 +2時間後 236, +4 時間後105, +5時間後 155

よくはないけど、無難な数値です。

今朝:インスリン前:209mg/dL、 +2時間後 111

今朝で減らしてから3サイクル目。前の用量の貯蓄デポが使い切られるまで4サイクルかかる、と言われてます。ですので、みかんさん、今だ前の3.5ユニットの貯蓄があるので、結構なアクティブサイクルとなるかもしれません。

 

でも低血糖はダメよねえ

そうです。できるなら避けていただきたい!ままの寿命が縮みます。

 

先日ニューヨークタイムスに、タンパク質クイズがありましてね。勉強になりましたです。コッテージチーズが低カロリーなのに、タンパク質が卵より多いとか、ベーコンはタンパク質摂取にはあまり役たたん、とか。コッテージチーズ、食べれるといいんですけど、何度トライしても

😖あかん!

どうもあのブツブツした食感が苦手なんです。なんとかなりませんかね。

朝ごはん、こちらの人は バターと甘みが多いものを好まれる傾向がございますなあ。そういうのもたまには悪くありませんが、基本的に私は和食朝ごはんが好きなのです。

先日の朝ごはん

沢山炊いて、小分けに冷凍してある 白米ファッロ入りに、シャケフレークときゅうりのきゅうちゃん、目玉焼きを乗せて一気にかき混ぜて岩海苔に包んで食べます。え?これが和食?ま、ええがな、細かいことは。

今朝の朝ごはん

朝うどんですよ!これが一番好き!讃岐うどんの冷凍ミニサイズを貯め込んでいるんです。で、先日のテイクアウトてんぷら、タンパク質補給の卵、おネギたっぷりで、温まります!

時間がないときは、プロティンバーで済ませてしまうこともあるのですけど、やはり温かい朝ごはんを食べると、一日気分が良い気がします。

 

その昔、朝から喜々とお味噌汁を食べる日本人を、

😣ええええ、朝からスープかよ

と揶揄したアホ人がおりました。人んちの飯に文句つけるのは、野蛮人のすることです。

アタマからお味噌汁かけたろか!(私の方が野蛮)。

 

ストーブ前の箱入りニャンズ2種類

こまちゃんだと、箱に随分スペースがありますね。

僕だと随分狭いですよ

存じてますとも。でもアナタ、ふっかふかで気持ちよさそうですねえ。

 

若い頃はパン食朝ごはんが多く、シリアルなんかもよく食べてましたが、なんかすぐお腹空いちゃったような気がします。日本に行くと、泊まるホテルの一つに朝ごはんブッフェがありましてね。そこですと、なんと 朝カレーが食べれるんです。ぱぱ君は驚愕してましたが、あれこそ文明ですわよ。カレーライス、卵焼き、ひじきの煮物、甘塩じゃけ、お味噌汁、なんて、最高の朝ごはんでした。わー また食べたい!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング