もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

急降下でパニック:たか子ちゃんご帰還

おはようございます。

みかんさん、昨日の朝はほぼ50-85圏内でして、とってもいいサイクルでした。ぶり返すかな、と思ったのだけど

夕べ:インスリン前:219mg/dL 悪くないスタート。+2時間後 101, +4時間後 60, +5時間後 65。いいサイクルが続くと嬉しいのですけど、さすがにぶり返して

今朝:インスリン前:427mg/dL。ひゃああ、ど高い! +2時間後 272, ま、これなら心配ない、とテニスに出かけて帰宅してすぐに検査。 +4時間後 59。

うそ!

なんなん、この急降下!あわてて高カーボを食べさせようとしたのだけど、みかんさん、なんかとってもイライラしてて、食べようとしないのです。炭水化物13%~19%の缶を4つもあけて、祈るような気持ちでお皿を出すのですけど、なんかやけにハイパーになっているみかんさん。

ようやっと13%を少し食べてくれて、しばらくしたら、落ち着いたのか、15%ご飯を結構な量食べてくれました。

+5時間後 79。いつも通りのみかんさんに戻ってくれて、ブラッシング大好き、ゴロゴロ女子になり、ほっとしました。

低血糖までは下がってはなかったけど、これだけの急降下、やはりよくないものなのでしょうね。

みかんもビックリしちゃったのよ

なるべく 緩やかに下がりましょうよ。

 

さて、寒のが好きではないワタクシ。冬はあまり好きではないのですが、

帰ってきたわよ

たか子ちゃん!

どうやら冬限定にて ご飯探しにうちの裏庭に戻ってきてくれたようです。また、たか子ちゃんとりすお君のやりとりが見れるかも。

 

まだ食べてる

根気強く、レフトオーバーを頂いてますが、さすがに飽きてきましたので、今晩当たりなにかリアレンジしたものを作ってみますか。

同じものは飽きますね

ですので、きりんさんのチュールもお味をいろいろ揃えてありますのよ。

今日もご馳走さまでした

いえいえ、どういたしまして。お気に召してよかったわ。

チュールは最高ですよ

こうして、てしてし、キレイキレイにした後は

おやすみなさい

思いっきりお手々を伸ばしてますね。水泳の飛び込みみたいですよ。

 

今朝の血糖値急降下ではパニックとなりましたが、正常値に入ってくれるのはとても嬉しいです。なんかみかんさんのお体システムが正常値に慣れてきてくれてるのでは、とちょっと期待しちゃってます。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング