もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベイクドパスタ:あいたたた~

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルは緩やか~な下がり気味傾向でしたが、正常値には至らず。

夕べ:インスリン前:219mg/dL  +2時間後 144, +4時間後 57, +5時間後 80

+5の上昇は+4の後で食べさせた高カーボご飯の影響でしょう。

今朝:インスリン前:261mg/dL

まあまあ穏やかですね。

春ですもんね

窓辺で可愛いみかんさん。

ちょっと目をそらして、また ふと見てみると

あれ?代替わりしとる

 

日曜日の朝は早朝テニス。テニスの前には必ず何か食べるのですが、それでもやはりお腹ぺこぺこで帰ってきますので

またまたクロワッサンパンでのフレンチトースト

今回はチーズ乗せ。これも美味しいのです。

 

この日はお天気が悪く、風も強い日で、雨から雪へ。雪と言っても3月末ですので、大きなフレーク雪で左程積もったりはしないタイプ。それでもなんか嵐っぽいので、エル嬢、お夕飯に来る?どうする?と訊くと

行く!絶対行く!

お腹空いてたみたいですね!

ま、距離にして5キロくらいなものですから、よっぽどのことでなければ、問題ないのではありますけどね。

 

で、今回は

パスタソースに赤ワインを混ぜて、パスタとリコッタチーズ

いろいろ混ぜたところに、モッツァレラチーズを乗せて焼いた ベイクドZitiパスタ

 

これに、あっさりのりんごやセロリたっぷりで自家製ハニーマスタードドレッシングのサラダ。こちらもお写真撮るの忘れました。

これは余分に作ったエル嬢お持ち帰り分

デザートには、焼いておいたチョコケーキに

イチゴアイスを添えて

慢性的寝不足なワタクシですが、お天気が悪いと余計になんか疲れがでるような気がします。

そういう時はお昼寝しましょう

お言葉に甘えて、30分くらいかなりディープなお昼寝をしちゃいました。

ぐーぐー

起きてからも頭がぼー。

 

そのせいか、階段で滑ってしまう、という失敗。うちの階段は絨毯張りなので、そんなに滑るはずはないのに、足の置き所が悪かったのか、室内履きが前のめりに滑って、お尻さんをどん。そこから段をどんどん。うちの1階から2階への階段は、どんどん、と上がって、折り返しがあり、そこから短めの階段なんですけど、この短めの部分だったので、落下距離がなかったのは幸いでした。でも、どうやら右の肘を強打したようでかなりの痣になっとります。

この肘。いつもそんなに肘をついているようには思わなかったのですが、こうしてタイプしている間、結構肘をついているんですね。痛いです。

大丈夫ですか、まま

落ちて、

 

いてててて~

 

と、床に広がった私のまわりを、サメのように徘徊していたこの方。心配してくれてたのかしら。

 

ちょっとした不注意はケガの元。気を付けなくてはいけませんね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング