もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

最後のご飯は何がいい:無料コロナ検査キット

おはようございます。

昨日の朝のサイクルで ものすごい低血糖が出てしまったみかんさん。+8時間後でもまだ49でしたが、+10には132まであがり、

 

夕べ:インスリン前 257 mg/dL  +2時間後 235  +4時間後 121

どれだけすごい ブリブリののぶり返しがくるかなと覚悟していたのですが、左程ひどくもなく、

今朝:インスリン前 242 mg/dL  +2時間後 139  +3時間後 93

なんとかなるものだわね

そんな呑気なこと言ってないで、もうちょっと低すぎず、高すぎずって数値を目指しましょうよ。

さて、昨日はお天気もよく、表玄関のクリスマスの飾りつけにはもってこいの日。

ポーチにはキラキラ

階段の手すりも

可愛くデコレーション

それでも、うちなんぞはかなり地味なほうでして、

通りの向こう側では

煌々としてますよ。別のおうちも

ぴっかぴか

こんなに明かるかったら、眠れないのではないかしら、と心配になるほどのライトアップです。

 

実はですね、もふシスが、クリスマスギフトとして、いろいろな美味しいものを送ってくれましたのよ。

どっさり

そこで今朝は、ご飯に

こんなものを混ぜてみましたのよ

創業明治4年、ロングセラーなのでしょうけど、ものすごく美味しくてこれだけでご飯何倍も頂けそう。そして、先日インスタントのお味噌汁で具がなさすぎて泣いていた私を気の毒に思ってくれましたようで、

グランプリに輝いた、こちら

見てくださいませ、具がいっぱいいっぱい!とても美味しくいただきました。

卵焼きなんか作っちゃいましたよ

最近読んだ本、

こちらなんですけどね

最後のお食事を思うのは、生きることへの執着、そして終わりへの享受でもある、ということを書かれてまして、なるほどなあ、と思ったのですよ。最後のお食事、どんなものがいいかと思うとき、あれこれと贅沢なお品を思ったりもするけれど、結局、今朝の朝ごはんみたいんが一番嬉しいかもなあ、なんて考えておりました。

僕もお腹すきました

アナタはよく召し上がりますからね。みかんさんの血糖値が低くて、高カーボご飯を、というときは、どこにいてもすっ飛んできて、ご相伴にあずかっているじゃござんせんか。

お腹いっぱいになると こうなります

そうそう、アメリカ在住の皆様、また無料でコロナ検査キットが頂けると聞いて

さっそく

どうやらまた感染ケースが上がっていると聞きました。ユタでは下水でウイルスの感染度を調べているのですけど、うなぎのぼりだそうです。無料テストは

www.covid.gov

こちらで申し込みできます。数日で届きました。

 

まだまだ油断はできない、ということですよね。マスクしている人もよくみかけるようになりました。

ふぁぁぁぁぁ

こんなお顔で大あくびされると、こちらまで眠くなっちゃいます。

 

最後のご飯のことも考えちゃいますけど、最近寝不足ですので、最後に眠りにつく時ってどんな感じなんだろう、と考えてしまいます。あ~、もうこれで目を覚まさなくてもいいわ、寝不足とはさよならよ~、とうっしっし気分で逝けたらいいかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング